本日 157 人 - 昨日 248 人 - 累計 617200 人
RSS

6月15日の定例ツーリング

開催しました

参加の皆様 お疲れさまでした


ややこしい天気予報の中11台で新設の冠山道路を走らさせていただきました

筆者は数人の方と一般道経由で集合場所である南条SAを目指しました

久々、東側の湖岸道路を通しで走りました

超スムーズに木之本へ、コンビニで休憩後国道365を北へ

長い間通行止めだったのでここも久々走りました

予定より早く10時過ぎには南条SAへ到着

早めの昼食をとりました


11時半前に出発 鯖江ICから一般道へ

福井の田園風景は最高ですね

そして今回の目的地である冠山道路へ


絶景を期待していたのですがトンネルが多く、こんなものか!が

正直な感想です

ただ、徳山湖は大きいな~と実感

下調べなしで走ったものですから

以前抜けたことのある冠山林道の事を思うとかなり快適、時短になりましたな!

滋賀の永源寺付近と同じで今まで山越えでしか通過できなかった

峠が改修されトンネルで結ばれると

いい環境だったド田舎が人、車でワンサカ 

我々もその要因を作った存在ですが考えてしまいます


道の駅でトイレ休憩後、高台の道を経て国道21,365へ

近江長岡を経由し再び21号へ

旧中山道を経由し307へ

コンビニにて解散

このころお天気が非常に怪しかったので

雨にうたれる覚悟をいたしましたが

結果パラパラときただけで無事帰宅しました


冠山道路よりも福井の田園風景がよかったツーリングでした


余談ですが、

筆者、最近食用油使用の食品は避けてますが

南条SAで数カ月ぶりソースかつ丼とおろしそばをいただきました

結果、あとからもたれました

背中もかゆくなるしでやはり当方には油系食は合わないと実感

9月の宿泊ツーリング時はMY醤油持参+油系シャットアウトで挑む予定です


次回は7月ですが

15日(祝、月)

21日(日)

のダブル開催の予定です


以前雨で中止した国道169方面へ行きたいな~と思っております








コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):