本日 341 人 - 昨日 301 人 - 累計 582081 人
RSS

5月16日の定例

2021年05月18日
雨天で中止しました

細かい予報では昼前後は曇りでしたが

実際は降っていましたね

やめてよかったです

私事ですがぞの分たまりにたまっていた用事を少し処理できました
まだまだたくさんありますが・・・

☂予報でツーリング中止→実際は曇り→これなら走れたやん→残念

という感じが一番歯がゆいのですが今回はそこそこ降ってくれたので

あきらめがつきました

6月定例はおそらく今回中止した企画をキャリーオーバーすると思います

細かい事(時間等)は変更するかもしれませんが・・

6月8日に平日ツーリングの開催をもくろんでおります

詳細等まだなにも決めていませんが(もしかしたら小排気量かも)

参加したい方はご連絡ください

副会長あてに直接メール下さってもHP経由でもOKです

参加定員を設けます

雨天予報なので定例ツーリングは中止します

が、明日のお昼ごろ、もしかしたら雨が降らない時間があるかも

しれなさそうな予報です

その場合ちょこっと近所 小排気量で走る事を考えております

そういうのでも参加したいよ

という方は副会長まで直接、あるいはhp経由でご連絡くださいませ

走れそうなら連絡いただいた方に直接案内します

5月3日臨時ツーリング 開催しました

朝7時に守山の地球市民の森出発に設定しましたが 早すぎたかいなとちょっと後悔

初めてご参加のIさんと共に湖岸道路を北へ

いいお天気+GW真最中でたくさんのバイクとすれ違いながら合流場所の彦根へ

途中、無数の自転車でサイクリングを楽しむ方々を追い越し・・・気持ちよさそうでした

彦根で2台合流しまた北へ

小アクシデントがありましたが怪我無く良かったです

あぢかま駅で休憩しソフトクリームタイム もう夏みたいに暑いので・・・

8号線はすいてて快適 あっという間に敦賀へ

敦賀から国道476へ 8号バイパス側道を降りてきて右折し476に入るのですが
信号がよくわからなかった・・・青信号で右折し20mいかないところに信号が
あったのですが この信号に従わなければならなかったのか 今でもわかりません

一度地元警察の方に問い合わせてみます

476で365へ出てお決まりの今庄365スキー場で休憩

友人M氏のセローに少しのせてもらい上り坂を楽しみました

スキー場を出て365を木之本方面へ

11時30分過ぎ こんでいるやろうか と思いながら北陸道の賤ケ岳SAで
昼食 以外にもすぐに座れました

午後は365を南下し浅井三姉妹駅で休憩 何も買うものというか
ソフトクリームがなかったので こうら駅向けて出発

いつもの名神沿いの裏道経由で307号へ(306)

こうら駅でソフトを食して解散 各自帰路へ

距離はたいしたことなかったのですが体が暑さになじまずかなり疲れました

参加の皆様 ご苦労様でした

次回は16日開催の定例ツーリング、

こちらはロングツーリングとなります 体やマシンを調整しご参加ください