本日 205 人 - 昨日 301 人 - 累計 581945 人
RSS
10月18日に定例ツーリングを開催しました

当日は朝から濃い霧で確実に季節が進んでいるのを実感しました

土山SAで集合し紀勢道の億伊勢PAまでフリー走行としました

GOTOキャンペーン等で伊勢道の交通量が多くフリーとしてよかったです

奥伊勢PA到着の頃は天気もよく気持ちのいい秋を実感できました

大宮大台から国道42号線へ ちょっとしたアクシデントの後県道、国道422を

経由し国道166へ 166までの422はなかなかおもしろい狭路でした

筆者もこの区間の通過は初でした

地元のスーパーさん駐車場で一息つかせていただいたのですが

おいしそうな白菜に目がくらみ3つも購入してしまいました

166はいつもガラガラな道ですが当日はそこそこ交通量がありました

道の駅宇陀路大宇陀駅で解散し数人の方と「みはる苑」へ

ここの昼食はホントおすすめです

当方は1300円のみはる御膳をいただきましたが揚げたての天ぷらに
 
山間部にしては超絶なお刺身・・・かなりお値打ちです

ゆっくりくつろげるのも最高です

みはる苑から住宅街を抜けて国道165へ

当初やまなみロードを抜ける予定でしたがガソリン補給の為165を東へ

県道80号を抜けて月ヶ瀬へ

1つルートミスをしております

県道80号から旧25へ入るつもりが直進し県道4号へ

だいぶん大回りしてしまいました

Uターンも邪魔くさかったのでそのままでルートを組み立て

いやぁ~旧25号はしっかり見ていないと見落とします

なんせいきなり標識が現れますから・・・

上野のドライブインでトイレ休憩+お土産購入しいつものコリドールで滋賀へ

かなりの台数のHD軍団の後ろを走ってたのですが行くところは同じやん~

と思ってたらHD軍団はK138御斉峠方面へ (おとげ峠と読みます)

HDでえらい狭路にいくんやな~

最後は信楽から新名神でビューとワープし帰路へ

参加の皆様お疲れ様でした


次回は11月3日に小排気量ツーリングの開催を目論んでおります

参加台数が多くなるとちょっと困るような道を行きたいと思いますので

定員制にしたいと思います


18日の定例ツーリングについて注意点

●集合場所から奥伊勢PAまで高速区間は全線フリー走行です

  ○奥伊勢PAまでは3つのジャンクションを経由します
   参加予定者は下調べの上参加願います

  ※途中ルートを間違えたとかその他の事情で奥伊勢PAまで
   到達できなかった方はその時点で解散となります
   本体の進行に支障が出るので「待つ」事は一切しません

●執行部は集合場所から最後尾を走ります

   ※出発となったら順次出発くださいますようご協力の程お願い
    します 様子見等なさらないように!

   ルートに自信のない方は集合場所にて執行部にお申し出ください

●現在GOTOキャンペーンで諸交通量が多くなっております
 
   高速ではOTCが全員隊列を組んで走行すると他に迷惑をかける事もあります
   よって、でできるだけばらけて奥伊勢PAまで走っていただきます

●土山SAを出ると奥伊勢PAまで GSは安濃SAだけとなります
   
   給油される方は個別に安濃SAに立ち寄ってください    

●今回も1件勝手な申し出がありました
   
   嬉野PA本線合流箇所で待機しOTCがきたら合流しますのでよろしく
   お願いします!

   と、

   こういった事は一切お断りしております

   実行された場合 メンバーさん=除籍処分します
          非メンバーさん=以後、ツーリングへの参加をお断りします