本日 242 人 - 昨日 301 人 - 累計 581982 人
RSS

オートチョーク

2016年01月27日
今朝スクーターで出かける用事が出来てエンジンをかけるが
一向にかかってくれません。
小さいバッテリーなのでセルを回し続けると上がるので
セルをあきらめキック
200回位キックしてやっとエンジンがかかりました
オートチョークかな
もしそうだとしたら厄介です
スクーターはある程度分解しないとキャブが現れませんから
結果放置する事に
年式は不明なのですがスズキのセピアです
50ccですが2ストロークなので出足はいいです
40km位までぐいぐい加速してくれます
取り回しもとっても楽でリアキャリアを掴んで持ち上げ
方向転換も楽々です
いいんですがもう処分しょうかな~今年から税金も値上がりするし
リード100かある事だし
どうしょう~


積雪

2016年01月26日
週初めは全国的に積雪極寒でしたね

沖縄でもあられが観測されたとか

バイク乗りには厳しい時節です

が、25日筆者の在住する草津は晴天でした。積雪も無し!

バイクの調子を保つために少し走らせました

路面温度が低くタイヤのグリップが心配なのでゆっくりでしたが

お隣の栗東の山手付近はきっと危ないだろうから草津の中をうろうろ

オイルも十分循環させられ目的は達せられたような

乗る機会の少なくなるこの時期 ほったらかしにしないで

出来るだけ皆さんもバイクの性能維持の為に走らせてはいかがでしょう

御参加の皆様 寒い中 ご苦労様でした

計画では彦根往復を考えておりましたが多賀から参加の方にお聞きすると

彦根は「降っていた」との事で急遽滋賀県南東部へ

参加された方々と今年のOTC安全祈願の詣でもでき本当に

よかったです

ありがとうございました

明日11日の定例ツーリングは決行します

以前ブログにてコメントしておりました彦根方面ですが

雨天予報もあり迷い中です

明日都合で行き先を変更する可能性大です

ただ、集合場所と時間に変更はございません

集合場所から超近距離となる可能性もあります

2016年があけました

今年も近江ツーリングクラブ、

全開でいきます

さっそく11日に定例ツーリング開催します

皆さん今年もあんじょうお願いします