本日 362 人 - 昨日 301 人 - 累計 582102 人
RSS

8月定例ツーリング

2018年08月25日
このところ超多忙でなかなかブログ更新できませんでした

8月19日定例ツーリング御参加の皆様 ご苦労様でした

生野銀山、久々でした

坑内14度でひんやり 気持ちよかったです

今回筆者も初めて通る道がいくつかありました

往路 対向バイクの方 ピースサインを出していただいていたのですが
直後転倒されたと最後尾より無線連絡で知らされました

よっぽど停車し救護等を考えたのですが最後尾と先頭はかなり離れていたのと
停車できるスペースが無く、またUターンも難しい状況で
救護できずそのまま進みました 

復路もデカンショ街道で車とバイクの接触?事故を見かけました
バイクの壊れ具合より判断するとかなり大きな事故のようでした

8月19日はバイクの日という事だったそうですが
事故にあわれたライダーさんを心配するばかりです

お互いに気をつけないと!

9月の定例ツーリングは事情で24日の祝日に開催します

一部の方に強烈に人気な小排気量車主体ツーリングです

おおきなバイクでも御参加いただけます

案内には記載しておりませんが昼食もコンビニ等で
弁当を購入していただき野外で頂く予定です


御参加の皆様 ご苦労様でした

暑さ→マシでしたね!よかった

草津のジョイフルで集まり裏道を経由し永源寺の池田牧場で
一休み 石博トンネルから三重県へ 
国道306を南下しフラワーロードを経て関へ
 
思わぬ雨にも少しあいました ほとんど濡れなかったのですが

バイクは相当汚れました

亀八食堂で昼食のつもりが残念ながらバイクでのアクセスは断られました

亀八の親父さんも本当に申し訳なさそうにおっしゃって頂きました

●亀八食堂はバイクやマフラーを改造した車、スポーツカーでの利用を
 一切お断りされておられるみたいです
 地域住民の方より相当な苦情があったの事ですが
 それ以外にも何かしら事件があったのかもしれません
 食堂さんも売り上げに影響しているはずです
 バイク乗りとして今後色々と気をつけなければ!と実感させられました

昼食はあんぜん文化村で頂きました

ここの姉さん(そこそこのご年齢のお方ですが女性はいつまでも姉さんです)
非常に気持ちがいい方で愛想抜群でした

お陰で気持ちよく昼食を頂くことができました
加えてトンテキをいただきましたがおいしかったです

ここで解散後I氏A氏とで名阪国道経由 ミブノから信楽~滋賀医大
と混雑なく走らせて頂き帰宅しました

皆様ありがとうございました

19日は定例ツーリングです

御参加をお考えの方は暑さ対策を施してお越し下さい