本日 352 人 - 昨日 301 人 - 累計 582092 人
RSS
御参加の皆様 遠路 ご苦労様でした

当日は少し肌寒かったものの大変な晴天に恵まれ最高でした
ミステリーツーリングという事で参加していただいた諸氏の中には
行き先を色々と想像して頂きミステリーツーの本懐を遂げられました

目的地の白山神社は企画しました当方も初めて訪れるところでした
田植えの終わった田の水面に山々や青空が映り込みいい風景を
楽しめました

途中休憩した道の駅ではグシケンヨウコウさん似のパンチパーマ
おじさんにも会えましたし食事処では
当方らお客が配膳のお手伝いをさせて頂くなど 
色々な体験をさせて頂けました
配膳ではK氏がかなり尽力して頂き感謝の一言でした
k氏ありがとうございました

白山神社自体は本殿は小ぶりでしたが参道が樹齢の長い木々と
美しい「苔」に覆われ見事でした

初参加のCBRのTさん、遠路をご苦労様でした
遠路+ワィンディングが結構あったという事で大変お疲れに
なった事と思います
一応ですが貴殿のペースメーカーをしてくれた当方幹事長であるM氏
(NC750X)には感謝いただきたいところです

次の定例ツーリングは6月17日開催予定をしております

まだ先の事ですが7月の定例ツーリングはメンバーONLYの宿泊ツーリング
開催の為 定例ツーリングは中止とさせていただきます


開催します

久々雲行きを心配しないで開催できます

天に感謝ですね

黒丸PA 7:30出発

神田PA 8:15前後合流

参加の場合 直接集合場所か合流場所にお越し下さい

黒丸PAから南条SAまではフリー走行です

(神田PAには必ずしも寄っていただく必用はございません
 神田PAには執行部が立ち寄ります)

当初の予報では雨天でしたがかわってきました

お天気か曇りっぽいですね

雨が降らなければ当然 開催します

主催者としましても 雨天=中止かな? と思っていたので

あわてて細かいルートの確認をしているところです

帰路、滋賀県の木之本付近で解散を考えております

解散後 日が長いので主催者はゆっくり一般道経由で帰路を考えております

一般道、いつも混む所ありますね

国道だと国道8号と21号か合流してから佐和山トンネル~名神彦根入り口
をこえて南彦根まで ダラダラ しかも御幸橋は最悪ですね

湖岸道路だと昔の彦プリから松原~カインズホームセンター~南彦根の
浄水場まで・・・こちらも嫌になるほど混みます

高速だと竜王付近で混雑が出ます

結局どこを通っても混むのに違いないのですが・・・

鬼のようにすり抜けという手もありますが・・・(交通違反です)

筆者はいつものルートで帰路につくつもりです
これも2ルートあるのですが どちらを選択するかは当日の状況次第で

少し遠回りですが確実にバイクは前に進みます

危険なすり抜けもせずにすみます

湖南方面へお帰りの方で一般道を行かれる方 ご一緒されたいと思われたら
どうぞ~

但、こんでる中をチンタラ走ったり止まったりしている方が結果的に
はやかった!となるかもしれませんが

御質問をいただきましたのでここで返答させていただきます

「南条SAで合流できますか?」との御質問をいただきました

結論  できません お断りします

フリー走行の為到着時刻の予測ができないのと
合流場所に設定していない為です

参加者様が好き勝手にあちこちで合流されると主催者側としては
まとめるのが大変です

以前合流場所以外での合流をちょっとした気の緩みから
認めた経緯がありました
それに引き続いて「私も!」という方が出てきました

最終的にお断りしたのですが
結果言い出された方と私も!という方の関係が悪くなったようで
主催者側としては責任を感じました

1つ許せばなし崩しに~という事を勉強させていただきました

という事で南条SAからの合流はお断りします

5月3日

2018年05月04日
のツーリング 御参加の皆様 ご苦労様でした

30日に引き続きの御参加者さん お疲れ様でした

連休後半という事でルートに苦慮しましたがやはり国道163号線の
流れが悪かったです

国道163号線を走行中 大阪ナンバーのT-MAXが我々OTCの
千鳥列の中を縫うように抜いていかれました
ムリクリな感じではなかったのですが
失礼な走り方をする人でした
きっと急いでおられたか究極的に自分勝手なライダーだったの
でしょう

急遽開催にも関わらず10人の方と時間を共にさせていただきました

草津→田上→国道422→国道307→府道5号→国道163→
伊賀コリドール→道の駅あやま

と走りました
国道163以外は混雑無しでよかったです
あやま解散以降は急に寒くなり早めの帰宅で正解でした

帰路のコリドールを久々参加のみえちゃんが喜んでくれて
そこから思ったのですが三重の伊賀方面
コリドールロードを巡るツーリングを開催したらおもしろいな~
と思いました
いつか開催したいと思います(多分平日に)

本日のツーリング

2018年05月03日
開催します

詳細は「次の臨時ツーリング」をご覧下さい

御参加の皆様 ご苦労様でした

お天気、一部曇っておりましたが降雨もなくよかったです

おおよそ企画通りに行程をこなせました

混んでるかな?と心配してました昼食処「かみや」さんも

空いていてよかったです

私事ながら往路の「やまなみロード」前をいくスーパースポーツに

ゴールドウィングでついていこうと頑張りましたがバンク角が少なく

擦りまくりでした

ああいう道では 攻められるマシンに乗りたくなりますね!

今回、5月3日開催の臨時ツーリングを振り替え開催しましたが

5月3日の予報が変わればツーリングしたいなと考えております