本日 313 人 - 昨日 301 人 - 累計 582053 人
RSS

小排気量で検討しております

急坂道をめぐる みたいな企画で検討しております

こちら、例のごとく参加定員制とする予定です




参加者の皆様 雨天の中ありがとうございました


前日に開催or中止 さんざん迷いました K幹事にも相談

結果 開催日の午後付近よりお天気が回復との事

思い切って開催しましたが大正解でした


集合時は雨天でしたが守山から野洲に入る頃には雨がやみました


北へむかうにつれて青空がみえてきました


裏道経由でそれも普段通らない旧旧道で長命寺港へ

ここから長命寺へ車道を上がります


長雨の後の旧坂道はスリッピーでおもしろい

駐車場でしばし休憩後、通行止めやったかもしれない

県道25を北へ 落ち葉、枝がかなり散乱

そして少し湖岸を北上しメインの荒神山へ


パラグライダー出発点で休憩し景色も楽しみ登った時とは

違うルートで下山


その後県道を南下し愛知川沿いを八日市へ

筆者、初の太郎坊宮へ


最初、わからなかったので瓦屋寺へ

仮本堂で参加者全員参拝、この瓦屋寺、庭、苔が素晴らしい感じでした


で、本命の太郎坊宮へ・・・

長い階段、筆者息切れ・・・日頃の怠慢が出ました

大きな岩の間を通り抜け本殿へ

ここからの景色もすばらしかったです


駐車場にて解散、甲西まわりで帰路につきました


雨の中のツーリングって本当に楽しいですよ!

子供時分に戻ったような感覚で無邪気に濡れて遊びハッピーな気分になれます


今回は3山をめぐりましがどれも神社仏閣系でした

ご縁をいただいたのかもしれませんね


9月の定例ツーリングは筆者主催の宿泊ツーリングに行く為

OTC公式行事はお休みさせていただきます


10月17日 定例ツーリングを開催の予定です

しばらく間が空きますがお許しください




明日のツーリング

2021年08月14日

時間を変更して開催します

重合場所は同じで地球市民の森

10時集合でそこそこで出発とさせていただきます


現在 開催か中止か検討中ですが14日11時の予報では15日は曇りっぽいです

当初計画していた「おにゅう峠」は土砂崩れの危険性が非常に高く

また通行止めかもしれませんのでやめておきます


本日夕方の予報で明日が曇りなら代替えプランで少し走ろうかと

思います(小排気量)


午前中に走り昼頃には解散したいと思っております


本日夕方~夜に最終決断をし再度ブログにUPいたします


参加の皆様 豪苦労様でした

また、K幹事様、先導をありがとうございました。


このツーリング、小人数で本当に楽しかったです

伊賀コリドール、今度は逆まわりで走りたいと思いました

何度も走ってルートを暗記したいものです


帰路、少し雨に降られましたが走ってよかったです

コリドール、本当に奥が深いですね

また、絶対に混まないというのが最高ですね


15日の小排気量ですが今のところ天気予報が怪しいい感じですが

少々の☂でしたらカッパ着て決行しようかなと思ってます


以前もオールカッパで走った事がありますがそれはそれで楽しかったですしね~

今のところ残念ながら参加者にキャンセルが出てませんのでキャンセル待ちの方は

申し訳ないですがあきらめていただくほかないと思います



今日

2021年08月09日

中止しましたが

少し走ります




 本日ツーリング、中止宣言を出しておりましたが

 走ることにしました


 集合場所は同じ甲南フレンドタウンで

 1時間遅れの9時半出発で少しの雨濡れ覚悟で

 走ります。


 参加希望の方はどうぞお越しください


はっきりしない予報ですが雨にあう可能性が高く

中止します