本日 383 人 - 昨日 301 人 - 累計 582123 人
RSS

ご挨拶

2018年12月30日
2018年もまもなく終了となります。

本年も事故等重大アクシデント無くクラブを
運営できた事に感謝する次第です。

2018年、ツーリングの参加者が大幅に増え今まで以上に
たくさんの方々とモーターサイクルを通じて同じ時間を共有
させていただきました。
ありがとうございました。


来る2019年もどうぞよろしくお願いします。


来年初乗り

2018年12月14日
1月3日に初乗りちょろっとツーリングをやってもいいな~

と考えております

やるかどうかはまだまだわかりませんが・・・

走ると言っても北は近江八幡くらいまで

集合から解散まで2時間くらいで

もちろん一般道オンリーで

小排気量もOKで

そうなると北のメンバーさんとそのあたりで合流してコーヒーブレイクして

解散でもいいかな~

そんな感じで目論んでおります

御参加の皆様 寒い中ご苦労様でした

お天気もそこそこよく三重県では晴れ間も伺えましたが
寒かったですね
極寒まではいきませんでしたが・・・

寒かったのでスピードも控えめ いいツーリングでした

集合場所からの距離も140km前後と丁度よかったと思います

ルートですがどこを走ったの?と参加された方から尋ねられましたので
記しておきます

草津ジョイフル-大津市桐生-大津市枝-国道422-国道307-
市道を経て県道5で和束町-コンビニにてコーヒーブレイク-国道163-
伊賀コリドールロード-名阪伊賀上野ドライブインでトイレ休憩-名阪国道-
柘植IC-伊賀ドライブイン、昼食-県道50,4-油日神社付近-県小津131,129で国道1-県道9ー裏道(国1の抜け道)ー県道183、178

とこんな感じです

空いた道を選択したつもりでしたが風がきつかったですね

次のツーリングは1月14日に予定しておりましたが一応中止の
アナウンスを出しております

当方の都合がつかない可能性があるためです
こういう時に幹事長、幹事に活躍を期待したいところですが・・・

一応ですが2019年度、幹事長は留任
幹事(桑原氏)は荷が重いとの判断で解任させていただきます
新幹事に木田氏をと思っております

木田氏 よろしくお願いします

明日の臨時ツーリング

参加者の方には直接お送りさせていただいておりますが
当方出先の為PCより確実送信できないため
ブログの方にもupさせていただきました。

 明日の臨時ツーリング、開催か中止か迷いましたが諸事を考慮し中止させていただくこととしました。

 理由として、午後から雨模様の予報であること、当初の計画である敦賀方面は国境付近に
残雪や溶け出した雪の凍結の恐れがあること、今回のツーリングは参加者がほぼほぼ同程度の走行距離となるように設計した企画であったが代替え企画ではそれが実現しないこと、等々であります。

ただ天気予報を信じ午前中、遅くとも午後2時位までの湖南近郊の有志のみのクラブ非公式ツーリングをやろうかと思っております。
遠路より参加される場合は帰路で雨にあう可能性も十分考えられますし相当な寒さを覚悟する必要があります。このような悪条件ツーリングに参加者される方のみ副会長
までお申し出下さい