本日 303 人 - 昨日 301 人 - 累計 582043 人
RSS
を開催する事にしました

このツーリングに参加したい方はHPの「お問い合わせは」より
お申し込み頂く必用があります

メンバーさんにはメールで案内を配信しております
こちらも参加される場合はメールにてお申し込み下さい

案内には載せておりませんが定員を設けております
参加される方は早めにお申し込み下さい


20日のツーリング

2019年10月22日
ご参加の皆様 予報外れのウエット路面の中ご苦労様でした

集合場所の草津PA 朝からえらい台数のバイクで駐車に苦労しました
時間通りに出発し園部ICを目指しました
フリー走行でしたが当方は5台で園部へ

京都新光悦村では集合場所にいたT氏の姿が見えずしばらく待機
おかげで丹波産の黒枝豆を購入する事ができました

もう少しおそかったら出発しているところでした
(今後ご注意願います)

道の駅、名田庄までウェット、そこから不動16と1を経由し27号線へ
本来なら若狭西街道をゆく予定でしたが
ガソリンがそろそろ!という方がいたので先頭マサオ君はガススタへ
向かってくれました
※今後集合場所にお越しになる際は満タンでお越しください(野洲のやっさんへ)

そんなこんなで1時間少々遅れ(京都新光悦村ロス+ガスロス)で
エンゼルラインへ
当日はここで解散でしたので執行部として昼食の時間のやりくりがなく
なんとかなりましたが・・・

エンゼルライン、
路面に落ち葉や枝が多く注意が必要でした

当方は162号線から県道や若狭梅街道を経て27号線のお店へ
行ったのですが× 法事予約でいっぱいでした

27号線の「くるま屋」さんで昼食後さらに別れ別れで
裏道から303を経て湖岸道路へ


休日の南行き161はシラヒゲ神社手前よりババゴミでした
休日は鬼門ですね

もうすこし早く帰宅できるかな~と思っていましたが
遅くなりました


次回は11月4日の臨時ツーリングとなります
小排気量車主体で考えております

開催します

参加希望の方は明日 直接集合場所か合流場所にお越し下さい

合流場所の時間は明記しておりません

合流される方で計算しお越し下さい

明日はエンゼルラインで解散します

帰路ルートや昼食は各自で段取り願います

集合場所の草津PAから合流場所の京都新光悦村駅まではフリー走行です

途中、高速を降りられ再びのる!という形でもOKですが

本体新光悦村出発時におられない場合 待つ事はいたしません

今日のツーリング

2019年10月14日
ご参加の皆様

朝から当方事情で大変お待たせし申し訳
ありませんでした

また雨の中ありがとうございました

雨の中ツーリングでしたが、かなり楽しかったです

要は覚悟ですね

雨でも走ると決めれば雨は全く障害とはならないと
痛感しました

鶏鳴の滝も水量が多く見応え充分でした

ちょっとしたオフロード遊び、腹から笑わせて頂きました
もう子供のようでしたね
お二方!

伊賀食堂、今度チャレンジしましょう!

またよろしくお願いします

定例ツーリング、内容を変更しようと
思っております

早くても水曜日以降の案内となると
思います

本日参加の強者各位 ありがとうございました

開催します

但し、朝から雨が降っていたら中止します

微妙な天気予報なので判断が難しいところです

行程を切り上げて超ショート型ツーリングとなる可能性もあります

参加をお考えの方はカッパをご持参頂く方がよいでしょう

まだまだ暑い

2019年10月04日
10月というのにまだまだ暑いですね

今週末くらいから涼しくなるらしいですが


月曜日、個人的にショートで走ったのですがメッシュの皮ジャンでも暑いくらいでした

ロングのエンジニアブーツはかなり暑く感じました

昔はスニーカー+TシャツででVmaxを走らせていましたが

年齢を重ねすっかり守りに入り夏でもパッド入りの革にロングのブーツ、ガントレットの

グローブが無いと不安になってしまいました




話は変わりますが14日の小排気量車主体ツーリングで質問を頂いておりました

質問者の方は新人さんで14日にお越し下さるそうなのですが

質問は「ルート上にダートや未舗装路がありますか?」というものでした

既に当人様にはお答え済みですがここで皆様にもお伝えしておきます

ダート、未舗装路はないと思います(工事中とか特殊な状況まではわかりません)

ご都合があえば皆様御参加ください