本日 346 人 - 昨日 301 人 - 累計 582086 人
RSS

臨時ツーリング

2018年07月26日
7月24日開催しました

何年ぶりかに鈴鹿スカイラインを越え三重県へ、

後東名阪~東海環状で東員ICから国道421を経て滋賀へ

日野~裏道で三雲と走ってきました

鈴鹿スカイライン、走っていて「こんなんだったかいな~」

って思いました。眺望がいいわけでもないし路面は荒れてるし

次行くのはいつだろう~って思う道です

スカイラインを三重県側におりて四日市ICを目指したんですが

もう「暑い」としか言いようがなかったです 熱風に襲われました

伊勢湾岸~東海環状の東員ICまでは超快適でした

八風街道のトンネルの中は天然のクーラー状態で◎

次回の8月7日もトンネルを通りたいな~と思います

8月7日の平日ツーリング、行きたい方は申し込んで下さい

蝉の鳴き声 夏の香りを感じに暑い中を走りたいと考えております


参加の皆様 遠路 酷暑の中ご苦労様でした

今回は「暑さ」が強敵でしたね みなさんそれぞれ色々な対策を
されて参加いただいてました 拝見させていただいて面白かったです
当方の対策は・・・何も無し・・・
停滞時の暑さ対策にバイクに扇風機を取り付けた位です

3月初旬より休日をフルに潰してガレージ造りをしておりましたので
暑さには慣れていたようです それも炎天下での作業が続いていたので。
反省なのですが当方基準に行動した為参加の皆様は相当しんどい
おもいをされたのでは?と思いました

世間的に久々の三連休でしたので高速道路はコミコミ
宿泊先もごったがえしておりました
当初広島の竹原方面へ兵庫や岡山、広島の田舎道経由で訪ねる予定でしたが
先の豪雨被害で急遽行先を信州白馬に変更しての開催でした

運良く宿泊先が確保でき、また当方の庭的な信州安曇野、白馬方面ですと
地図が不要なのでそちらに決定した次第です

白馬のジャンプ台は皆様に喜んで頂きホッとしました

来年の宿泊ツーリングはリベンジで竹原方面を目指したいと思っております
今回は13名の方とご一緒させていただきましたが
宿泊ツーは時間の都合をかなり考慮する必用があるので
やはり7~8、9名くらいで行動したいところです

参加の皆様お疲れでませんようご自愛下さいませ

未定ですが24日(火)平日ツー開催を目論んでおります
行きたいな~という方はメッセージをお願いします
メッセージが多いと開催の意欲が増大しますので~