本日 318 人 - 昨日 301 人 - 累計 582058 人
RSS

参加の皆様、遠路をご苦労様でした

そしてとんでもない狭、曲、坂、悪、路を走っていただきました

精神的に参られた方もいらっしゃったと思います

みんな無転倒でよかったです

筆者は石川県道43、牛ヶ首峠の180折り返しターンでシフトダウンした際

ニュートラルに入ってしまい駆動がかからず転倒しそうになりました

思わず左足が出てしまいました 一瞬ゾクっとしました

狭路、急坂の180ターンでGLを転倒させていたら起こせなかったでしょう

でも

そんな悪路を超えてからの国道416号線石川県から福井県への最近開通した区間は

素晴らしかったです

なかなかあの景色はほかでは味わえませんね!

実は昨年にOTCで近くまで来ていてアタックするつもりでしたが時間の関係で断念しておりました

そして久々石川県を走りましたが田舎の風景、道路がたまりません いいところですね~


次回は7月18日に定例ツーリングを開催の予定です

それまでにクラブ公式行事ではないのですが幹事と小排気量ツーリングの下見ツーリングに

出かけてこようかと思ってます

下見とは言うものの おおまかな行先を決めて走り 途中脇道等があればガンガン入っていこう!

というものです

ご一緒されたい方はお申し出ください

おそらく平日開催(日は未定)になると思います

小排気量以外での参加でもかまいませんが(公式行事ではないので)

小排気量車でないと大変な目にあうような道を行く予定です

ちなみにこの下見を反映させたOTC公式小排気量車主体ツーリングは秋頃開催予定です







開催します


参加の皆様 暑い中 お疲れ様でした

四日市市の大遠会館に昼食を兼てのツーリングに行かせていただきました

参加台数が少なく これはこれで快適に走らせていただきました

いなべ 東員 桑名の国道、県道、農道を経由したのですが初めて走る道で

久しぶりにワクワクしました

帰路は少し新名神を走り鈴鹿スカイラインで滋賀県へ

久々走りましたがこんなにもコーナー数が多かったかいな!って思いました

午後2:30時頃 学童たちが帰ってくるまでに帰宅したかったので土山ICから新名神で帰路へ

無事帰宅できてよかったです

20日は定例ツーリングです

今度は☂降らないでください 

こちらもR416筆者未走行ルートなので期待しております

★1つ皆様にご注意

最近ネットニュースで耳にしておられる方もいらっしゃると思いますが

ツーリング先でのヘルメットの盗難が増えているそうです

ツーリング先でヘルメットが盗難にあったら非常に困りますよね

バイクから離れるときはトップケースがついていたら入れて施錠する、

無ければメットロックをする といったように盗難対策をしましょう

中古のアライやショウエイはメルカリ等で高く売れるそうなので注意しましょう

当方はアマチュア無線運用のためのKTELのヘッドセットをヘルメットにセットしてます

これだけで2万位するので盗られると最悪です

よくバイクのミラーにっけたりシートに置いておいて落下させる方がいらっしゃいますが

当方、現在使用中のアライ(3,4か月もの)も以前のショウエイ(7,8年物)も

一度も落下させた事がありません。理由はできるだけ地面に置くからです

でも盗難対策の観点からは×ですね

今後はロックをかけます

皆様もご注意願います

参加希望の方はすぐにお申込みください

定員にはまだ余裕があります

雨天時は中止します