本日 214 人 - 昨日 301 人 - 累計 581954 人
RSS

12月6日の臨時ツーリング、参加の皆様、寒い中ご苦労様でした


今年最後の臨時平日ツーリングを開催しました

甲南フレンドにて集合、筆者は自宅から新名神で集合場所に

向かったのですがETCレーンでトラブル、入口のゲートが

開きませんでした

後続がジャンジャン来ていたのでゲートの中央を突破し

甲南インターの事務所で申告し処理してもらいました

が、まぁ時間のかかること・・・

初期のETC車載器が近い将来使用不可になるとの

アナウンスも耳にしておりますが、

だいたい道路会社の料金徴収の手間を省くのに自費で車載器を

購入している、それがもうすぐ使用できませんよ!と!

アホか!と言いたくなりますわ

今回のゲート開かずで事務所の対応も?でこちらが悪いような感じでしたので

苦言を申しておきました


余談が過ぎましたが甲南フレンドから産業道路(地元ではそういわれております)

を経てコリドールからR163mグリーンロード、ちょこちょこと県道を経由し

松坂の「前島食堂」へ

11時30分到着で少々待ち時間を心配しましたがヒロシ君の

おかげでスムーズに待つことなく着席、おいしく鶏焼きをいただきました


午後からは少し違う道でR165へ出てコリドールで道の駅:伊賀へ

ここで解散 各自帰路へ


この企画をもって2022年のOTC公式ツーリングはすべて終了

させていただきました


事故なく終了できたのは主催者としては最高だと思っております

参加いただきました皆様のおかげたと思っております


今年の公式ツーリング、8月以降は悪天候で中止や計画変更の連続でした

9月の宿泊ツーリングに至ってはまさかの台風接近という事態で

中止でした


来年度もOTCは引き続き活動を続ける予定です

中止した肝いり企画等をかなりの数あたためておりますので

順次開催していく方向で検討しております


今回の臨時ツーリングで得た事があります

今回、当初小排気量ツーリングで企画→バイクの種別を問わずに変更しました

今回125クラスで2名の方に参加いただきましたが、

下道だけを経由するツーリングなら125でも十分ですね~

長い坂道はしんどかったよ!とご隠居様からお声が上がっておりましたが

十分ついてきてくださっておりました

高速や名阪国道を使わないツーリングは小排気量混在でもいけるな~という事が

わかりました

さすがに50ccクラスとなると無理ですが125クラスなら十分ですね~

来年、この得た事を盛り込みたいと考えております


さて、来年は1月9日の月曜日に定例ツーリングの開催を考えておりますが

まだ不透明です