12月6日の臨時ツーリング、参加の皆様、寒い中ご苦労様でした
今年最後の臨時平日ツーリングを開催しました
甲南フレンドにて集合、筆者は自宅から新名神で集合場所に
向かったのですがETCレーンでトラブル、入口のゲートが
開きませんでした
後続がジャンジャン来ていたのでゲートの中央を突破し
甲南インターの事務所で申告し処理してもらいました
が、まぁ時間のかかること・・・
初期のETC車載器が近い将来使用不可になるとの
アナウンスも耳にしておりますが、
だいたい道路会社の料金徴収の手間を省くのに自費で車載器を
購入している、それがもうすぐ使用できませんよ!と!
アホか!と言いたくなりますわ
今回のゲート開かずで事務所の対応も?でこちらが悪いような感じでしたので
苦言を申しておきました
余談が過ぎましたが甲南フレンドから産業道路(地元ではそういわれております)
を経てコリドールからR163mグリーンロード、ちょこちょこと県道を経由し
松坂の「前島食堂」へ
11時30分到着で少々待ち時間を心配しましたがヒロシ君の
おかげでスムーズに待つことなく着席、おいしく鶏焼きをいただきました
午後からは少し違う道でR165へ出てコリドールで道の駅:伊賀へ
ここで解散 各自帰路へ
この企画をもって2022年のOTC公式ツーリングはすべて終了
させていただきました
事故なく終了できたのは主催者としては最高だと思っております
参加いただきました皆様のおかげたと思っております
今年の公式ツーリング、8月以降は悪天候で中止や計画変更の連続でした
9月の宿泊ツーリングに至ってはまさかの台風接近という事態で
中止でした
来年度もOTCは引き続き活動を続ける予定です
中止した肝いり企画等をかなりの数あたためておりますので
順次開催していく方向で検討しております
今回の臨時ツーリングで得た事があります
今回、当初小排気量ツーリングで企画→バイクの種別を問わずに変更しました
今回125クラスで2名の方に参加いただきましたが、
下道だけを経由するツーリングなら125でも十分ですね~
長い坂道はしんどかったよ!とご隠居様からお声が上がっておりましたが
十分ついてきてくださっておりました
高速や名阪国道を使わないツーリングは小排気量混在でもいけるな~という事が
わかりました
さすがに50ccクラスとなると無理ですが125クラスなら十分ですね~
来年、この得た事を盛り込みたいと考えております
さて、来年は1月9日の月曜日に定例ツーリングの開催を考えておりますが
まだ不透明です