本日 70 人 - 昨日 301 人 - 累計 581810 人
RSS

24日の南山城ツーリング

ご参加の皆様 えげつない酷道に遭遇させてすみませんでした

みんな大切なバイク、ドロドロになった事と思います

草津のジョイフルで集合し田上から新しくできた国道422のトンネルを通過し

国道307へ

307から県道283を南下 ここの荒れっぷりもきてました

K5は快適でついついワィンディングをスクーターで楽しんでしまいました

和束のローソンで休憩の後 県道321を三上山方面へ 地元の方に道を聞きながら

無事三上山展望台に到着 景色はかなりよかったです!

三上山展望台から山城森林公園までおりて再び休憩

ここからです、ショートカットのつもりで旧桜峠をいったらもう廃道

地元のおっちゃんに通過できるか?とお聞きしたらOK、でも道は悪いよ!

との事でした ためらわず突っ込みましたが荒れ放題

OFF車なら難なくいけるところですがON車でいくとなるとかなりハードです

車高の低いT君のドラスタ、苦労かけてゴメンね!

当方リードもケツをスライドさせながらなんとか通過

そして無事国道163へ 海住山寺へのアクセスが急坂というツーリングマップル

コメントをみてここにも行ってみましたが全然普通

途中ドライブインで昼食後 笠置から急坂を上り信楽へ

みなさんよくついてきて下さいました

ありがとうございました

筆者のリード100 変速はVベルトのCVTですがローギア側に速度が

上がってきても固定する方法、ないのかな? もっと言うと任意で

変速を選べると最高なんやけど・・・

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい



コメント
[1] カイル | 2020/03/06 15:14
ミキちゃんのリードかいな?どんなとこ走ったんだか(笑)林道走りに行くんやったらポンコツオフ車探した方が早いで。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):