本日 166 人 - 昨日 301 人 - 累計 581906 人
RSS

8月12日

2019年07月31日
8月12日開催予定をしておりました小排気量車主体ツーリングですが

計画ダートルートに通行止め区間がある事が判明いたしました

代替えルートは無く今回はこの企画を白紙撤回します

あたらに8月12日に企画をするつもりをしておりますが

それが小排気量車主体のツーリングになるか通常の臨時ツーリングになるかは

検討中ですので御参加をお考えの方は

当HPをまたご覧下さいませ


早速お問い合わせを頂きました

Q1、ダート路があるのですか?

A1、砂利道程度のダート路が計画経路上にあったように思います
   企画者当方の昔の記憶ですので現在は定かではありませせん
   よってダート有りと記載させていただきました

Q2,750ccでも走れる道ですか?

A2,走れるとは思いますがA1の通りダートが存在するかもしれません
   よって自己責任でお越し下さい

御参加の皆様 遠路をご苦労様でした

今回も転倒や事故なく開催できてよかったです
台風の影響からか海水浴客が少なく305号線は空いていて快適でした

福井の田園風景は心が和みます 滋賀南部では失われつつありますから・・・

昼食に福井のかんぽの宿を訪れたのですがアクセスの道が参加者様に不評でした

峡路の急坂+ヘアピンで・・・

まぁ色々な道があります もっとヤバイ道(林道ではなく)一杯あります
そういう道をビビリながらもこなしてゆくとバイクを操る引き出しの数も
増えると考えます(こんなん言ってられるのも転倒者がいなかったからですが)

そういう観点より一度ラィディングトレーニングツーリングを実施しても
いいな~と気が付きました

はやければ8月定例にでも・・・

その前に8月初旬に平日臨時ツーリングを予定していますが
当方が忙しくどうなるかまだ未定です
8月6日で開催できたらと思っております

明日のツーリング

2019年07月20日
曇り予報ですので開催します

ご参加の皆様 ご苦労様でした

ご近所ツーリングでしたので当方も14時過ぎに帰宅
できまして他の趣味(こちらがメインですが)である
日曜大工に取り組めました

散々週間天気予報に翻弄されましたが
結局雨にはあわずよかったです

新名神:上り線からの風景もたのしめましたし
ストレスフリーの待ち時間無し昼食も
イメージ通りでした

解散時間が早く拍子抜けのお方(笑)もおられたようですが
そういう設計のツーリングやったんですよ!


次回はすぐで21日開催の定例ツーリング
梅雨時ですのでお天気の心配はつきませんが雨天でなければ開催します
福井の海岸線と田園風景を楽しみたいと考えております

一応天気予報では 曇り(一部晴れ)ですので

開催します

参加される方はお伝えした集合場所にお時間にお越し下さい

尚、参加受付は終了しております