本日 343 人 - 昨日 301 人 - 累計 582083 人
RSS
昨日記した極小排気量ツーリングでご意見を頂戴しました

「参加できる排気量車を限定しなくても通常の小排気量で
 ゆっくり走ればいいじゃないか?」と



 参加できる排気量車を限定する事で参加台数を絞る狙いもあります
 
 企画先導には苦労がつきまといます

 台数が多いと大変なのです
 
 このあたりをご理解いただけると幸いです

 加えて極小排気量ツーリングという事でさらに極小路の走行を目指しております

 急なUターンも50~100クラスの車両なら持ち上げて方向転換可能ですから

 110ccまで参加可能で 125はキャブ車のみ参加可能とする予定ですが

 110ccまでならキャブ、インジェクション共に参加可能となります

 125は当初OUTとするつもりでしたがキャブ車のみ参加可能としました

 理由はパワーがインジェクション車に比べて少ないから です


今年も数回の小排気量ツーリングの開催を検討しておりますが
そのうちの何回かを極小排気量ツーリングとしたいと考えております

小排気量ツーリングも開催し始めた頃からすると参加者が増え楽しさも
大きくなりましたが参加車種の排気量が増大しそれに合わせて
走行ペースも自然と速くなってきました。

本来の小排気量ツーリングは民家の軒先や田んぼのあぜ道(実際はそういう民地は
走りませんが)をトコトコと走るハイキングツーリングが
本来の趣旨でした。

よって今年は小排気量ツーリングの原点に立ち返って極小排気量ツーリングという
企画を開催したいという事です

参加される車種は不問としたいと思いますが
その排気量に制限を設けたいと思います

●110ccまで 但し、キャブレター車に限り125ccまで参加可能とする

 125ccのインジェクション車は参加不可となります

極小排気量ツーリング、5月16日の定例ツーリングにて導入したいと考えております

悪天候が予想されます

今回は中止します