本日 329 人 - 昨日 301 人 - 累計 582069 人
RSS

車検

2016年03月31日
筆者のワルキューレがもうすぐ車検を迎えます

新車で購入して4月でまる18年を迎えます

車検を通すかやめておくか迷いに迷いました
何故ならGLを買い足してからというもの
めっきり乗る機会が少なくなったからです

結局来月早々に受験する事にしました
バイクは飾っておいても仕方のない物
それに乗らないと機械的に調子を崩すから

通すと決めたら準備がいろいろとあります
全高がかわってしまうスクリーンを取り外し
直管のマフラーに詰め物して音量を下げ
フォグランプやらややこしい物を取り外し
元々付いていたシーシーバーを取り付け
・・・・
いろいろと厄介です

毎車検時に欠かさずやってきた事ですが
なんか今回は特にめんどくさく感じてしまいました
歳のせいかな~

ただ、こういう作業は掃除もできるしプチメンテナンスにも繋がります
楽しくやらねば・・・

自賠責も更新し来週の受験を待つのみです

音量はここ数回の車検で計測されませんでした
目一杯詰め物をしていきますから
その代わり走らない走らない!

当日は光軸が心配ですがなんとかなるだろう!


御参加の皆様 肌寒い中ご苦労様でした

ゆっくりペースですみませんでした。

あの事故を目撃してからビビリ入りまして・・・
きっと黄色いあのバイクは廃車コースでしょうね

来月は暖かくなるので北を目指す予定です

行き先は既に決めてあります(いつものところですが)

それまでに筆者は車検があります

いつもながらユーザー車検です

めんどくさい

開催します

開催する事にいたしました

詳しくはHP内「次の定例ツーリング」をご覧下さい

3月の定例

2016年03月04日
開催なら3月20日です

当初 通常企画者である副会長の都合がつかない為
会長に企画運営を打診しておりましたが
会長も都合がつかないとの事で中止する事にしておりました

3月に入り事情が変わり副会長の都合がつく可能性が出てきました
(3月3日現在で開催は50%位の確率)
よって3月の定例ツーリングは開催日の一週間前にならないと
開催が中止か発表できない状況であります
ギリギリでご迷惑をおかけする事になりますがよろしくお願いいたします

尚、開催時でも会長の不参加は確定であります