未だに詳細が決まらずご迷惑をおかけしております
3日か4日の開催も考えましたが10日開催いたします
3日や4日は琵琶湖周辺、何かとイベントがあり渋滞等に巻き込まれる
可能性も考えられ10日開催といたしました
詳細は早めにUPいたします
3日か4日の開催も考えましたが10日開催いたします
3日や4日は琵琶湖周辺、何かとイベントがあり渋滞等に巻き込まれる
可能性も考えられ10日開催といたしました
詳細は早めにUPいたします
詳細をUPいたしました
平日ツーリングを開催する事を考えております
参加してもいいな~という方はHP内よりメッセージを
頂けますと幸いです。
参加人数やその他の事情で中止する事もございますので
予めご了承ください
参加してもいいな~という方はHP内よりメッセージを
頂けますと幸いです。
参加人数やその他の事情で中止する事もございますので
予めご了承ください
19日ツーリング御参加の皆様 ご苦労様でした。
また宿泊ツーリング御参加の皆様、遠路そして酷暑の中
ご苦労様でした。
所々ルート選択に甘い箇所があり遠回りや無駄足、等ありました事を
お詫び申し上げます。
お疲れの出ませんように
また宿泊ツーリング御参加の皆様、遠路そして酷暑の中
ご苦労様でした。
所々ルート選択に甘い箇所があり遠回りや無駄足、等ありました事を
お詫び申し上げます。
お疲れの出ませんように
定例、宿泊 どちらも決行いたします。
何処かで雨に降られる可能性がありそうな
天気予報ですが大したことはないと思います。
決行いたします。
何処かで雨に降られる可能性がありそうな
天気予報ですが大したことはないと思います。
決行いたします。
宿泊組は予定通りツーリングを決行いたします(17日昼現在)
アナウンスしておりました大山散策ルートは台風11号通過を受け
崖崩れ発生等々を考慮し一部変更いたします。
アナウンスしておりました大山散策ルートは台風11号通過を受け
崖崩れ発生等々を考慮し一部変更いたします。
当日、当クラブ会長の都合がつかなくなりました。
ですがツーリングは開催いたします。
ツーリングは当初の案内通り宿泊組と途中迄一緒に走ります。
ただ、会長不在のため帰路ルートは先導ご案内できません。
よって御参加を御希望の方は帰路ルートを予めご準備の上
御参加をお願い申し上げます。
つきましては解散場所を2箇所設けました。
参加者様は以下のどちらか都合のいい方から解散し
各自帰路へ向かって頂きますようお願い
いたします。
★下記以外で分離離脱をご希望の方は当日執行部まで
お申し出下さい。対応させていただきます
①兵庫県道7号線沿い 道の駅あおがき (兵庫県丹波市青垣町西芦田)
おおよその予定解散時間 午前10時過ぎ
帰路ルート案内 北近畿道経由で和田山ICより播但連絡道
②鳥取砂丘 砂丘会館前
おおよその予定解散時間 午後0時30分
こちらで解散の場合、宿泊組は昼食予定ですので昼食をご一緒できます
(昼食列席は自由です)
帰路ルート案内 解散場所から鳥取道の鳥取西ICまですぐ
ですがツーリングは開催いたします。
ツーリングは当初の案内通り宿泊組と途中迄一緒に走ります。
ただ、会長不在のため帰路ルートは先導ご案内できません。
よって御参加を御希望の方は帰路ルートを予めご準備の上
御参加をお願い申し上げます。
つきましては解散場所を2箇所設けました。
参加者様は以下のどちらか都合のいい方から解散し
各自帰路へ向かって頂きますようお願い
いたします。
★下記以外で分離離脱をご希望の方は当日執行部まで
お申し出下さい。対応させていただきます
①兵庫県道7号線沿い 道の駅あおがき (兵庫県丹波市青垣町西芦田)
おおよその予定解散時間 午前10時過ぎ
帰路ルート案内 北近畿道経由で和田山ICより播但連絡道
②鳥取砂丘 砂丘会館前
おおよその予定解散時間 午後0時30分
こちらで解散の場合、宿泊組は昼食予定ですので昼食をご一緒できます
(昼食列席は自由です)
帰路ルート案内 解散場所から鳥取道の鳥取西ICまですぐ
ワコーズF1という燃料添加剤を先日来から試しております
効果としては正直驚くものがありましたのでご報告させてもらいます。
この商品は当方の友人である某会社の社長さんに薦められて
使用をはじめました。
平成10年式 走行83000kmのワルキューレの燃料に添加したところ
はっきりと解る効果を体験しました。
当方のワルキューレは当初調子はよかったのですが12,3年を経過した
頃よりエンジンの始動性が低下するという症状が出始めました。
古いマシンなので仕方ないとあきらめておりました。
調子が悪くなるまでは始動時、チョーク使用の必用がない位
セル一発で始動できておりました。
最近はチョークを引いてもぐずつき、始動してもしばらくはチョークを
引きっぱなしにしないとエンジンが直ぐにストールする、長時間チョーク
を引いたお陰でカブり戻してもアイドリングがばらつき
アクセルをこまめにON、OFFする必用がありました。
ワコーズF1を燃料に添加してからしばらく走った
ある日、いつものようにエンジンを始動させるとなんと
チョーク無しで一発始動、アイドリングも最初から安定するという
目を疑うような効果。
キャブの中が洗浄された効果が出たのでしょう。
満タン給油に付きボトル半分を添加、
現在3ボトル目を使用中ですがエンジン自体の吹けも相当よくなった
ように感じます。
年式の経ったバイクをお持ちの方で調子を崩してるマシンが
あったら是非一度試してみて下さい。
尚、当方は和光のまわし者ではございません。念のため。
効果としては正直驚くものがありましたのでご報告させてもらいます。
この商品は当方の友人である某会社の社長さんに薦められて
使用をはじめました。
平成10年式 走行83000kmのワルキューレの燃料に添加したところ
はっきりと解る効果を体験しました。
当方のワルキューレは当初調子はよかったのですが12,3年を経過した
頃よりエンジンの始動性が低下するという症状が出始めました。
古いマシンなので仕方ないとあきらめておりました。
調子が悪くなるまでは始動時、チョーク使用の必用がない位
セル一発で始動できておりました。
最近はチョークを引いてもぐずつき、始動してもしばらくはチョークを
引きっぱなしにしないとエンジンが直ぐにストールする、長時間チョーク
を引いたお陰でカブり戻してもアイドリングがばらつき
アクセルをこまめにON、OFFする必用がありました。
ワコーズF1を燃料に添加してからしばらく走った
ある日、いつものようにエンジンを始動させるとなんと
チョーク無しで一発始動、アイドリングも最初から安定するという
目を疑うような効果。
キャブの中が洗浄された効果が出たのでしょう。
満タン給油に付きボトル半分を添加、
現在3ボトル目を使用中ですがエンジン自体の吹けも相当よくなった
ように感じます。
年式の経ったバイクをお持ちの方で調子を崩してるマシンが
あったら是非一度試してみて下さい。
尚、当方は和光のまわし者ではございません。念のため。
昨日半袖、ハーフパンツでライディングしていたライダーが
筆者の車の左側をすり抜けていき
先で転倒しておりました。
路肩に停車できるスペースがあったので車を停車し
転倒ライダーに駆け寄りました。
幸い骨折等の重傷は免れたものの両手両足すりむいておりました。
バイクはCB400SF
ライダーは若い学生さんかな?って思ったのですが
話してみると同世代の方でした(40代半ば)
小柄な方で転倒のショックもあり足が震えておりました。
CBを引き起こす事もできず当方が起こしたのですが
当人曰く、「急に車が左折してきて転倒したと」
車と接触はなかったのですが当事者の車は走り去ったそうで。
警察を呼ぶか?と聞いたら「いい」との事。
半袖半ズボンは危険で今後はやめた方がいいと伝え
たくさんの御礼の言葉を頂戴しその場を後にしました。
次は自分かもしれないな!気をつけないと!と思いました。
当方も夏場、暑さに耐えられなくて時たまTシャツで乗る事があります。
でも昨日の転倒を見て今後はやめておこうと思いました。
半ズボンはありえないですが。
梅雨があけたらいよいよ夏本番、浮き立つ心を抑え安全運転を
心がけたいものです
筆者の車の左側をすり抜けていき
先で転倒しておりました。
路肩に停車できるスペースがあったので車を停車し
転倒ライダーに駆け寄りました。
幸い骨折等の重傷は免れたものの両手両足すりむいておりました。
バイクはCB400SF
ライダーは若い学生さんかな?って思ったのですが
話してみると同世代の方でした(40代半ば)
小柄な方で転倒のショックもあり足が震えておりました。
CBを引き起こす事もできず当方が起こしたのですが
当人曰く、「急に車が左折してきて転倒したと」
車と接触はなかったのですが当事者の車は走り去ったそうで。
警察を呼ぶか?と聞いたら「いい」との事。
半袖半ズボンは危険で今後はやめた方がいいと伝え
たくさんの御礼の言葉を頂戴しその場を後にしました。
次は自分かもしれないな!気をつけないと!と思いました。
当方も夏場、暑さに耐えられなくて時たまTシャツで乗る事があります。
でも昨日の転倒を見て今後はやめておこうと思いました。
半ズボンはありえないですが。
梅雨があけたらいよいよ夏本番、浮き立つ心を抑え安全運転を
心がけたいものです