本日 349 人 - 昨日 386 人 - 累計 588450 人
RSS

半袖ライド

昨日半袖、ハーフパンツでライディングしていたライダーが
筆者の車の左側をすり抜けていき
先で転倒しておりました。
路肩に停車できるスペースがあったので車を停車し
転倒ライダーに駆け寄りました。
幸い骨折等の重傷は免れたものの両手両足すりむいておりました。
バイクはCB400SF
ライダーは若い学生さんかな?って思ったのですが
話してみると同世代の方でした(40代半ば)
小柄な方で転倒のショックもあり足が震えておりました。
CBを引き起こす事もできず当方が起こしたのですが
当人曰く、「急に車が左折してきて転倒したと」
車と接触はなかったのですが当事者の車は走り去ったそうで。
警察を呼ぶか?と聞いたら「いい」との事。
半袖半ズボンは危険で今後はやめた方がいいと伝え
たくさんの御礼の言葉を頂戴しその場を後にしました。
次は自分かもしれないな!気をつけないと!と思いました。
当方も夏場、暑さに耐えられなくて時たまTシャツで乗る事があります。
でも昨日の転倒を見て今後はやめておこうと思いました。
半ズボンはありえないですが。
梅雨があけたらいよいよ夏本番、浮き立つ心を抑え安全運転を
心がけたいものです



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):