本日 116 人 - 昨日 301 人 - 累計 581856 人
RSS

集合場所の記載に不備がありましたので

修正記載しました


広がっての駐輪は商業施設さんと利用者に迷惑をかけますので

できるだけ小さくまとまっての駐輪をお願いします




参加の皆様、お疲れ様でした

久々のそこそこツーリング、筆者は帰宅後、ドっと疲れました。

加齢のせいもあるのでしょうね~


天気予報とにらめっこをせずに開催できた19日、晴天の中を走らせて頂きました

地球市民の森駐車場から旧野洲川沿いを走り琵琶湖大橋を渡り鯖街道へ

鯖街道、空いてましたね~

朽木本陣付近で休憩後国道303を小浜方面へ


プラント上中店で昼食を購入後県道を経て国道162号線海岸沿いへ

このあたりの県道や国道、筆者は大好きです

混まないし、風景を楽しめるしだらーっと走るのに最高です


道の駅三方五胡のお隣の縄文ロマンパークで昼食

午後から若狭梅街道を通り敦賀半島へ


計画を練っている段階で敦賀半島の突端付近に半島を横断するトンネルが

完成していることに気づき行ってみることにしました

昔はもんじゅまで行くと行き止まりでしたが、今は反対側の方に行けます

えらい長いトンネルでした

しかし、このトンネルを使われる方は少ないだろうな~と


敦賀から旧国8を経て滋賀県へ

コミコミのあぢかま駅は通過しダラダラペースの湖岸道路をパスし中の県道を経由

長浜のコンビニにて解散

筆者は国道8号へ出て旧中山道を経由し豊郷小学校前を経て大中から近江八幡へ


ラコリーナまで1kmというところで大渋滞

たまらずナビ見て農道っぽいところに入って正解

人によっては4連休という方もいるのかな?八幡、湖岸道路もコミコミ

いつもの県道を経て帰宅へ

高速を使おうかとも思いましたがバイクで高速走るのは楽しさ半減+

お天気が最高でしたのでのんびりルートで


4月の定例ツーリングは16日開催します

5月GW中に開催する日帰りツーリングは今年は中止します

(少人数で宿泊ツーリングに行きます)

5月の定例ツーリングは21日開催で幹事主催の小排気量ツーリングとなります