本日 355 人 - 昨日 301 人 - 累計 582095 人
RSS

信州ツーリング

2016年07月28日
信州ツーリング時の画像をやっとこさUPいたしました

土木作業やら人からの頼まれ作業、会合、軽手術やらで暇がなく

今になってしまいました

ツーレポ、勢いで記したので誤字ああったり表現が?な箇所があるように

思えます 

お許しください

来月2日は平日ツーリング開催します

週間予報では曇りです

前日の予報で福井方面が雨天になりそうなら行先を変更します

参加予定の方は前日の管理者のブログを見てくださいね


CTX1300

2016年07月22日
友人のTさんにお薦めしていたら自分が欲しくなってきました

ワルキューレを手放して買おうか~と考えたりしてます 

でもCTXを買えばF6Bとモロだぶります

どちらもツアラーですし

どうせ買うならもっと他のジャンルのがいいのだろうな・・・とも

GSX-R1000にも乗ってみたいしトラのタイガーもいいかなと

考えてるうちが楽しいですね

8月2日

2016年07月20日
臨時ツーリングを開催する事にしました

諸事情で詳細は全面公開いたしません

参加ご希望の方はHP内の「お問い合わせは」よりその旨お知らせください

筆者=副会長の個人メールをご存知の方はそちらに送信していただいても

OKです

梅雨明け

2016年07月19日
やっと近畿、梅雨明けしましたね
暑い暑い夏ですが皆さんいろいろ計画を練っておられる事と思います
皆様の夏のバイクライフが楽しいものになりますように!

OTCも8月初旬にクラブ公式の平日臨時ツーリング、
21日には定例ツーリングを開催の予定です
 
夏のツーリングでは熱中症対策が重要になりますね
皆様はどうされておられますか?

やはり適度な休憩と水分補給は大切ですね
筆者は水分補給に関してはジェットヘルメットなので走行中でも
水分を補給する事ができますが走行中は危険が伴います

それなので
8、9月は登山時等に使用するビニールパイプをすすって水分を補給できる
システムを導入しようかと検討中です
確かハイドレーションとか呼ばれているものです
ドリンクホルダーに保持したペットボトルを手にするより安全です
ドリンクを入れるタンクというかビニール入れ物も
種類によってはそのまま凍らす事もできる物もあります
ペットボトルのタンクを利用するタイプの物もあります
登山用品屋さんを探すと見つかるでしょう

休憩の方もヤバイな!と感じる前にはとりたいものです
暑さでボーとしてしまいがちですから

御参加の皆様 ご苦労様でした

企画者=筆者が数日に渡り夏風邪で本調子では無かった為
当初企画自体を流そうかとも考えましたが
「えいや!」で決行いたしました

結果、行ってよかったです
行き先、頭の中には大王岬か国道166のお寿司屋さんが候補にありました
ショートにするなら伊勢神宮参拝もありでした

当日の天気の良さ+初参加のT氏のタイムリミット15時を考慮し
大王岬行くぜ!となりました

今後、月曜か火曜にちょくちょく平日ツーを開催させていただきます

ツーリング時の画像UPいたしました