本日 240 人 - 昨日 301 人 - 累計 581980 人
RSS

定例ツーリング

2016年02月20日
今日の雨で仕事が、明日の日曜日にスライドになりました。クラブ員諸氏には、大変申し訳ありませんが、21日の定例ツーリングは中止させて頂きます。
 会長 下澤


排気音

2016年02月16日
昨日用事で大阪へ行ってきました
谷町筋の歩道を歩いてた時の事
シングルかツインのアイドリングエキゾーストノートが耳に入ってきました
かなり図太いパンチの効いた音質
見ると信号待ちのバイク
「どんな車種?」
国産ツインではなさそうな音質、ハーレーではないな~ ドカかな・・・
信号が青になったらバイクは猛ダッシュ
車種はマッスルロッド、かなりでかい音のするマフラーをお付けに
なられていました
正直Vロッドに興味無かったのですが
あの排気音を聞かされ当方かなりやられました
自分好みの音質でした
排気音は乗り手と周囲では違いますが
今のGLはいいバイクなのですが面白くありません
今年車検、いい機会なのでチェンジするならVロッドもいいな~と
思いました

雪国

2016年02月03日
今週初め上信越方面にスノーボードをしに行ってきました
雪が少ない今シーズンとはいえ雪が降っている所は降ってます
私がよく行く長野県北部のスキー場は国道から入りヘアピンカーブの続く
ワィンディングを一気に駆け上がらないとアクセスできません
私が行った時は積雪があり路面は圧雪、非圧雪の混合でした
ヘアピン手前で数台の車が登れず立ち往生状態
路肩でタイヤチェーンを装着の方もおられました
当方は幸い四駆なのでスイスイ登れます
この時は四駆にしてよかったと感じます
ただ、スイスイと言っても馴れない走行に気を遣い
ペースはゆっくりです
このゆっくりペース(時速30~40km)で走る私を
なんと郵政のカブが抜いていくではありませんか!
さすがに圧倒されました
タイヤチェーンは装着されていたと思われますが
雪道をものともせず走行される様にプロ意識を感じました
フルタイム1駆の90カブ、それを操る郵政マン
バイク乗りとして尊敬してしまいます

スノーボードの方は10年ぶりに新調したボード、ビンディングの
進化ぶりにただただ驚くばかりです
乗るところに乗れれば驚くほどキレる最新のテクノロジーに
感謝です