本日 93 人 - 昨日 301 人 - 累計 581833 人
RSS

参加の皆様 ありがとうございました


予報では20日怪しかったのですが、当日は晴天 しかし酷暑でした

8:40に草津ジョイフルを出発し桐生を経てK16で信楽へ

前を走る車が速く、超快適に隼人川みずべ公園へ

ここで合流

307,422と走りお決まりのコリドールへ

当日は滋賀側も三重側も草刈り日だったのか路肩に大量の軽トラ部隊が集結

旧R25から月ヶ瀬方面へ

少しでも日陰があるだろうとの予測でこの道を選択しております

広域農道をいくつか経て針TRSへ

針駅も暑さのせいかバイクは少なめ

休憩後 昼食どころである:みはるえん:へ移動

みはるえん到着 エアコンの効いた待合で話しながら待ち

11:30から昼食

今回も筆者はみはる御膳1500円を注文 プチプチ会席風で○

午後からはR165からやまなみロードを経て旧25号を東へ

裏道経由で道の駅あやまへ

ここで解散、筆者は立ち寄るところがあった為一足先に

出発させてもらいました

伊賀上野のR422を走った時、もう熱風でたまりませんでした

今年は毎週バイクで走ってますが

この熱風は最高にきつかったですね

参加の皆様ご苦労様でした

暑い中バイクを走らせましたが、意外と油温計は80度前後でした

停滞でGO STOPを繰り返すとすぐに100度近くいきますが

水冷でもあるのでしょうが走っていると油温は上がりにくいですね


初参加のMさん、けつが痛い!とおっしゃってましたが大丈夫でしたか?

いいペースにしっかりついて来てくださいました

また来て下さいね


9月の定例ツーリングは信州宿泊ツーリング開催の為お休みします

一部の方にどこを走るの?と聞かれました

岐阜の鷲ヶ岳やまびこ~飛騨古川~神岡(スーパカミオカンデのあるところ)

~平湯温泉~塩尻~19号を西へ といったルートです

もう筆者超おすすめの道満載です


10月9日臨時:小排気量ツーリング

10月15日通常ツーリング 開催予定です

小排気量ツーリングと通常ツーリングを入れ替えるかもしれません


小排気量ツーリング、OTCでは一度も行った事のない

というか筆者自身一度も行った事のない有名な峠へ

行く予定をしてます





開催します。

お天気が不安定で午後から下り坂っぽいので

早めに切り上げる予定です


臨時ツーリング

2023年08月15日

参加の皆様 おおきにでした


午前中が勝負と思いルートを選んで気持ちよく

走れるコース選択をしましたが、もう1〜2時間は

雨大丈夫そうでしたね!


草津ーK16ー信楽ーR422ーコリドールー伊賀ー

あやま、休憩ーコリドールーR422ーK138ーR307ーR422でした

休憩しなかったら2時間コースですが、最近

このくらいが丁度に感じてます

歳のせいでしょうか!


20日の定例はもう少し走ります。

ルート選択、まだ迷っていますが!

台風の後、気温上昇したらショートで

帰って来るつもりです

伊賀かあやま、どちらかの道の駅で

解散する予定です



開催しますが、大幅ショートツーリングとします。

予報では午後からお天気が崩れるそうなので

朝からおおむね11時過ぎ頃までのショートとします


よって集合場所も変更します

草津のファミレス ジョイフル9時出発


草津ジョィフルーK16ー信楽ー道の駅あやまー信楽ーK16という

ルートを考えております


筆者はバイクの性能維持という目的で走らせますが

同じような目的、少しだけ走りたいという方はどうぞ


●あまりにも天気予報が変わり午前から雨天の場合は中止します

 この場合、ブログにその旨記載しませんので

 各自の判断でお願いします


7日予定してました臨時ツーリング、筆者、日帰り手術

の為 中止しました


その代替えでツーリングをしょうと思っております

今回は集合場所、時間公開型とするつもりです。


明日以降に掲載予定です