本日 307 人 - 昨日 301 人 - 累計 582047 人
RSS

3日のツーリング

2021年04月27日
参加には申し込みが必要です

それと直前申し込みはお断りします


18日のツーリング

2021年04月20日
今年初めてのOTC公式定例ツーリングを開催しました。

天気予報では☂マークがありどこかで降られるかもしれないな~
でも大丈夫やろう~
と安直な気分で出発 なんせ朝から晴れてましたから・・

いつものフレンドタウンで集合し そうそう参加の皆様、
駐輪に関しては今回100点満点でした 今後もみんなで
周囲に気遣ってモーターサイクリストの世間的評価をあげていきましょう

で、フレンドタウンからお決まりのコリドールを南下し163を
東へ トロトロ走るお車についてトロトロ走り
どこかでパスしようかとも思いましたが久々の定例、ゆっくりでいいがな~
という考えで・・・

久居のコンビニで休憩後伊勢道へ 伊勢道、伊勢方面への交通量は多く
バイクもたくさん出てました 
二見ラインから167の第2伊勢道路を経てスペイン村近くのスーパーセンター
プラントへ 店でおいしそうなお寿司を購入し駐車場を拝借し食事タイム

午後からはサニーロードを経て和歌山街道へ 再びイオンで休憩後・・・
このあたりからお天気がややこしく・・・剣道29号を君ケ野ダム方面へ

この剣道29、ヤバかったですね~対向車すれ違う際、道幅が車1台分しかなく
路肩に寄せたんですが☂で路肩に積もった落ち葉は濡れ濡れ、
しかも急坂で停止、いざ発進しようと思うにも重いゴールドウィングはリアが
ホイルスピンし力がかからず・・・
久々やばーと思いました

18歳からバイクを乗り続けて30年以上、ベスト10に入るヤバさを感じました
ちなみにナンバー1は極細県道を走った際、途中から残雪があり雪路面を
延々10km程走った事でしょうか
もうリアのホイルスピンは当たり前
ハンドルも効かず かといってUターンもできないくらい
というか止まったら最後・・・
オフ車ならそれも楽しいかもしれませんがその時のマシンがV-maxでした
あれはビビりました

君ケ野ダム抜けて県道15号沿いで小休憩、このころは晴れてました
なんやいな~
カッパを脱ぐ人もいましたが結局最後まで降られる事に・・・

終盤は15号から国道165へ出てコリドールで上柘植へ
コンビニで解散し裏道通って甲南から新名神で帰路へ・・・

参加の皆様お疲れ様でした

参加されたT君へ一言 高速はノンフリーでしたが間違ってフリーだと
思ったんだね、誰にでも間違いあるのでそれはOKやけど
また車列に戻る際は手を挙げるなり会釈するなり入る後続の人に
ちょっとは気遣いしようね!

5月の定例は極小排気量ツーリングとアナウンスしてましたが
未定です 極小排気量ツーリングは110ccまでの車両限定の
ツーリングとなります

もしかしたら通常ツーリングにするかもしれません
その時は福井の国道416を検討しております

開催します

昼食ですがコロナ感染拡大防止の観点よりコンビニかスーパーで食べ物を

購入し公園等で食事するとアナウンスしておりましたが

スーパーで購入する運びとします。(持参されるのもOKです)

で、そのままスーパーの駐車場の片隅で昼食という流れでいきたと思っております。

(その時の事情で取りやめ他の場所にての食事となるやもしれません)

よってお持ちの方は折り畳み椅子等のご持参を推奨します

4月の定例ツーリングの集合場所がわからないよ?

という新たに参加してくださる方からご連絡をいただきました

ざっくりとした説明ですがリクエストは新名神甲南ICからのアクセス方法でしたので

それを記させていただきます


①甲南IC料金ゲートをくぐる
②すぐに信号のある三叉路にさしかかる
③この信号交差点を左折する
④30秒ほど走ると次の信号のある交差点にさしかかる
⑤この信号交差点を右折する
⑥道なりに進むとのぼり坂、そして下り坂、そしてまたのぼり坂
⑦こののぼり坂あがりきったところに信号のない交差点があるので
⑧この交差点を左折
⑨3,40秒ほど走ると角にマクドナルドのある交差点
⑩ここを右折しすぐに左折でマクドナルドに入る
⑪ここが集合場所となります

信号にもよりますが甲南ICから2,3,4分です

以下集合場所のグーグルマップのURLです
https://goo.gl/maps/vKjx7hyMUNTVRwU96


それと、当日は昼食どうするかわからないよ~という案内でしたが
どこかの公園等で弁当タイムとする予定です
最近コロナの変異ウィルスが増えており不要不急な外出を遠慮せねばならない
時にツーリングを開催しようというのですから
色々と世間的にも配慮する必要があります
その観点から
道中にスーパーやコンビニに立ち寄り各自食べたいものを購入していただく
という事にします
弁当は持参していただいてもかまいませんし
昼食を食べなくてもかまいません