本日 263 人 - 昨日 301 人 - 累計 582003 人
RSS
筆者がお世話になってるバイク屋さん売り出し中の

CBX125カスタムを当HPにて紹介する事にしました


御参加の皆様 酷暑の中ご苦労様でした

天候に恵まれ19台の仲間と一時の楽しい時間を共有できた事に感謝
申し上げます

近距離の計画でしたが「以外に遠い」というお声もありました
暑い中ご苦労様でした

近距離ツーリングは参加台数が多くなる傾向があり
それを見越して信号の少ないルートを選択させていただきました

一応解散の後、道に迷われた方もいらっしゃったみたいですが
OTCツーリングは解散後も最後の方までご一緒して頂いた方が
停滞にあいにくいような設定となっております
もちろん雨雲接近等考慮しいつでも高速で逃げられるようにも配慮
しております
是非次回は最後の方までご一緒をお試し下さいませ

9月の定例ツーリングはアナウンス通り中止させていただきます
平日ツーリングの開催もおそらくなかろうと思います

10月9日は小排気量車主体の臨時ツーリングを開催する予定でしたが
少し内容を変更したいと考えております
8月20日の定例ツーリングの参加者が多かった事より
通常ツーリングの需要が多いと判断し
小排気量車も参加できる滋賀県一周ツーリングとするつもりです
休憩ポイントを道の駅やその他わかりやすい場所に設定し
きちんと公表します
参加者は自宅から最寄りの休憩ポイントを選択しそこで合流していただき
滋賀県を一周して頂き希望の箇所より離脱していただくような
自由合流離脱型ツーリングを考えております

勿論 一番最初の集合場所というより休憩場所と言った方がいいのかも
しれませんが そこから参加していただいてもかまいません
企画先導の副会長が滋賀県南部在住ですので最初は
滋賀県南部よりスタートという形になると思います

どこを走っても滋賀県内ですので(一部県外に出るかもしれませんー
ルートはこれから考えますので)短距離だと思います

小排気量車も参加できるように考えております(概ね80km位の
スピードが出ればOKと考えます)

初めての試みですが案内はもう暫くお待ち下さい

10月は15日にも定例ツーリングを開催します

決行します

最近の不安定なお天気は継続中と思われますので

万が一に備えまして雨具の用意をして御参加頂いた方がいいかと思います

盆ですね

2017年08月10日
こんにちは 暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか

こう暑いとバイクに乗る気が失せますね

走ってる時はマシ・・・とよく言われますが熱風の中だとそうも言って
られません

ちょこちょこ休憩し適度な水分と塩分を補給しないとやられます

文句ばっかり言ってますが今度の休みはちょこっと走ろうかな~

なんて思ってます 

アホです

近所一週かな

前から気になっていたところ行ってみようと思ってます

20日は定例ツーリング開催します

まだ先の事ですが9月の定例ツーリングは

執行部の都合で中止とさせていただきます

当日、解散までは高速を利用しません

50ではしんどいですが125クラスでしたら御参加いただいても
OKです

概ね80km前後のスピードが出ればいいかなと思います
実際は制限速度厳守ですが・・・

後は自己判断で

それと

熱中症対策をご考慮の上御参加願います

「俺はそんなんいらんわい」と言われる強者方以外の方へ

8月の定例ツーリングの案内をUPいたしました

暑い時期ですので比較的近距離としました

当日都合でショートカットする事も考えております

集合場所は今回初めて設定する場所としました
(滋賀県甲賀市甲南町のマクドナルド甲南)

駐車場が広く隣にセルフのガソリンスタンドもあり
新名神の甲南ICからバイクで2分程の距離
国道307号線、メンバーさんの多い彦根方面からのアクセスも
しやすい事が理由です

今後ここのマクドナルドを集合場所に設定する事が多くなるかもしれません

初めての方はネット地図等でよーく下調べの上お越し下さい

●新名神甲南ICからは料金所を出たらすぐに信号があります
 信号を左折、次の信号を右折 上り坂を登り次に下り信号の
 無い交差点を直進 再び登り 登り切った所の交差点を左折
 次の交差点角にマクドナルドはあります

●国道307号線からは庚申口交差点を左折 直進で最初のマクドナルド
 です(最初も最後もマクドナルドはここしかありませんが)

●草津方面からは国道1号線、三雲西交差点を右折 突き当たりを右折
 直進でマクドナルドです

筆者は裏道からアクセスしますが・・・
どうしてもわからないという方は副会長までアクセスして下さい
副会長アクセスをご存知でない方は自力で頑張って下さい
(そこまで面倒は見きれません・・笑)