本日 245 人 - 昨日 301 人 - 累計 581985 人
RSS

ご参加の皆様 遠路をありがとうございました


本年最後の定例ツーリングはミステリー型でどこへ行くのかわかららいまま

ご参加いただきました

兵庫県の中央部、紅葉満喫できる田舎道ルートで開催させていただきました


今回は一般道の混雑する箇所は高速道路で迂回し、走って気持ちのいいところを

集中的に楽しむような企画としました

途中に中国道を経由したのはそのためです

昼食ポイントを設ける意味合いもありました


兵庫県道8号がメインでしたが新名神の川西ICから篠山にあがる県道12号、

ここ筆者初めて通りましたがいい道でまた走りたいです


県道8号、いつもは東から西へ抜ける事が多いのですが今回は逆でした

同じルートでも逆方向に走ると印象が全く違いますね!

重なるヘアピン、いつもは慎重に下りますが登りとなると

少し楽しめました

先頭を走らさせていただきましたがコーナーを攻めたい諸氏に先に

行っていただいたらよかったと後悔してます


日が短い時節でのロングツーリングで、皆様帰宅される頃には

暗くなっていたと思います

ただ、寒さがマシだったのと晴天の中走れたのは幸いでした

篠山が霧だったのには驚きましたが・・・


このツーリングをもちまして2021年のOTC定例ツーリングは

すべて終了いたしました

事故なく終了できた事を感謝する次第です

2022年も皆様 よろしくお願い申し上げます


もしかしたら12月の平日に臨時ツーリングを開催するかもしれません

個人的に松坂の〇〇食堂に鶏を食べに行きたいな~と考えております

小排気量でもいいかな~と思っております

開催するとしたら12月13日かな~と思っております





晴天の中開催できそうですね


当然 開催します


7:20草津PA集合 7:30出発です


茨木千堤寺PA、休憩となっておりますが

明日の都合でパスする可能性があります