本日 319 人 - 昨日 386 人 - 累計 588420 人
RSS

10日の定例ツーリング

ご参加の皆様 寒い中ご苦労様でした

 

参加される方々の日頃の善行のせいか開催日は晴れ!

寒さも幾分マシでした

 

先頭を走るのに路面凍結の恐れがあり

注意力をフルに働かす為クラッチ操作のないスクーターにて参加しました

 

ただ、スクーターだとDC12V直結の電熱ベストが使えないので

軽トラから外したバッテリーを急遽トランクに電熱ベスト用として載せた次第

(ちなみにこちら、38B19でしたがほぼフル稼働だと最後の方は

アウトでした 帰宅後電圧が10,8Vまで降下してました ここまで電圧を降下させると

バッテリーはダメになりますね~ もう処分するバッテリーだったのでどうでもいいのですが)

 

草津の集合場所から裏道で甲南のフレンドタウンへ

 

フレンドタウンからK775を経由しコリドールに入る前のローソン伊賀玉滝店さんで停車

ローソン前を走る県道50がコリドールになっているのでここからスタート

で、さっそくやらかしてしまいました

気が付かれた方いらっしゃったかもしれませんが

実は道を間違えておりました

地図を見て時計回りに走ったのですが、ローソン出てK50からK133,673を経て再びK50に入るのが

正規のコリドールなのですが、133、673を経由せずにK50のまま走ってしまいました。

うっかりしてました。その後は正規コリドールをたどったと思います

 

K693付近は路肩が光っていてかなりビビリました

付近の家には残雪がありましたし

このあたりは当クラブの親分さんからの話では標高400M以上あったそうで・・・

やばいはずでした

その後、K692をR165方面に向かって走る時分には標高も下り暖かさを感じました

 

ファミマ名張街道南店さんでしばらくの間休憩、おのおのコーヒー飲んだり食べたり

バイク談義したり・・・

 

途中、名阪上野ドライブインに寄ろうかと思ったのですが邪魔くさくなりそのまま滋賀方面へ

 

R422に出る前のコリドールの上り坂はかなりきついですね

我がスクーターは全開で45kmがやっとです



そして元のローソンさん伊賀玉滝さんへ再び・・・

2時間半のコースでした

 

当方も当クラブ幹事に教えてもらいコースを覚えている段階、

半時計回りだと走れません

しばしローソンさんで休憩後、昼飯に行こうという事で

伊賀のドライブインへ

ここはいつ来ても最高です

安価でおいしい食事にありつけます

3割引きの「伊賀福」なる土産をNさんGETされたので当方も!と思い

見に行くが売り場には見当たらず!

残念、一瞬で売り切れたみたいです きっとお店の従業員さんがまとめ買いされたんでしょう!

ここで解散し各自帰路へ

 

皆様ありがとうございました

 

 

2月の定例ツーリングは路面凍結の恐れもありお休みさせていただきます

 

3月は20日に定例ツーリングの開催を予定しております










コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):