本日 177 人 - 昨日 386 人 - 累計 588278 人
RSS

ハーレー車検

先日ハーレーのユーザー車検で陸運局に行ってきました
 
ハーレーは嫁のマシン 
いつもは自分が預かって持ち込むのですが嫁にも勉強させる為に
同行させました
最近の滋賀陸事、朝のバイク車検は空いてます
空いているというより おそらく2輪枠を少なくしているのでしょう
予約が直ぐに埋まってしまいますから
危なそうな箇所はすべてノーマルに戻しているので心配は光軸のみ
結果、光軸で引っかかってしまいました
×が電光掲示板に表示され「あー」と思っていると検査官の方が
「ほんの僅か高いですよ~」とおっしゃって下さいました
既に1回目検査の時にシートに座らず立っていましたので
これ以上ヘッド部分を下げる事が出来ないので
えいや!精神でフロントに体重をかけフォークをダイブさせ根性で保持
結果○印の表示
検査官曰く「乗車されてたんでしょう、立たれて正解でしたね!」と
ほんまは違うんやけど・・・
禁じ手を使ってしまいました
本来なら調整し再度ラインに入る必用があるのですが
ちなみに×がでると自動的にもう1度その場で計測はしてくれる
システムになってます
100回を優に越える程ユーザー車検に行ってますが
光軸検査の時はいまだにドキドキします
帰宅後光軸を少し下げてナンバープレートのシールを貼り替えて
車検は終了です
バイクは全部終わったので12月迄に車4台・・・
そのうちヤバイのが2台・・・
なんとかなるでしょう



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):