本日 44 人 - 昨日 386 人 - 累計 588145 人
RSS

たちごけ

今朝の出勤時

いつもは国道等の幹線道路を避けて裏道から出勤するのですが

裏道に入ろうとしたら4トンのトラックが来ていたので

迂回 国道経由

国道に入り直前の信号みたら黄色 ダラダラと惰性で走り停車線へ進と・・

たちごけバイクを発見

オーナーさんと思われる方が起こそうとされておられるのだけど起きない

バイクはCB1100

路肩に車を止めて駆け寄ると汗かきまくりの50代位のライダーさん

「大丈夫ですか?怪我はありませんか?」

とお尋ねすると

「大丈夫です、ありがとうございます」と

聞けば10分程前から起こそうと格闘されていたそうな

路肩によせて停車され転かされた模様で車の通行を妨げていなかったので

よかったと言えばよかったのだろうけど逆に誰も助けを出さなかったのだろうと

「起こすの助けて下さい」とおっしゃられて

当方もそのつもりだったので手助け

ただ、ライダーさんもうふらふら状態なので当方一人で起こす事に

CBは進行方向向かって左に倒れてました

路肩と縁石の隙間がほとんど無かったので右側からハンドルを引っ張って

起こしました

よくそんなんで起こせましたね!とライダーさん

1,2分雑談しお別れしました

クラブのツーリングにお誘いしたら是非参加してみたいとの事

リターンさんでCBは購入してまだ3ヶ月だったそうな

新車という事でかなりショックを受けておられる様子でした

身丈にあったマシンを!と言うと高慢じみた言い方ですが

大切な事です

ライダーさんはかなり小柄な方でした

かろうじてつま先が接地する位の足つき具合

もうワンステップかませるとよかったのでしょうけど

乗りたいものは乗りたいですもんね

筆者もガレージ内でF6Bをこかした事あります

横着にもスリッパで扱ってました

F6Bはさすがに重かったです

横着ついでにスリッパのまま起こしましたが



コメント
[1] カイル | 2016/05/27 12:50
何百キロもあるようなモノを持ち上げるのを普通にできるのは、あなたぐらいです(笑)慌てると力の入れ加減とか吹っ飛んでしまって、腕で引き上げようとしたりして、そのうち体力を消耗してしまいどうにもならなくなるもんですよね。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):