本日 37 人 - 昨日 386 人 - 累計 588138 人
RSS

11月3日の小排気量ツーリング

秋らしい晴天の中開催させていただきました

琵琶湖西岸 ギリギリのところを北上しましたが所々ダートがありました
(参加者さん申し訳なかったです)

一部、ホントは通ってはいけない箇所があったのかもしれませんが
お許しください 通ってから気づきました (ワニ漁港付近から北上した公園みたいな
ところ)

DS250で参加してくれたTさん、初のビワイチという事ですが
一般的なビワイチではなかった事をお許しください
でもぐるっとまわったのは間違いありません
琵琶湖って結構美しかったですやろ?

国道8から365に抜ける林道(途中に柵扉がありました)は筆者も初でした
展望を期待したのですがもう1つでしたね

初といえば米原から河内の風穴に抜ける林道も初でした
最後らへん、360度左折で迷いましたが あそこまっすぐ行った方が
よかったと帰宅後判明
おかげで廃村を見ることができました
かつて訪れた時はちゃんとしていたのに廃屋が荒れていて切ない気持ちになりました

しかし舗装林道でセンター付近に苔多数は怖い
筆者小径タイヤのスクーター、エンブレ効かず本当に怖いです
古いマシーンなのに前後連動ブレーキなる装置がついているお陰で
フロントロックは防げますが何度かリアをスライドさせてしまいました
怖い怖い

道の駅甲良で解散する事がOTCでは多いのですが
今まではJRの西側を主に通って帰宅しておりましたが
東側の方が若干早いように思いました
どちらも混まない信号の少ないルートではあるのですが・・・

道の駅浅井三姉妹の向かいのセルフスタンドで給油したのですが
後日嫁から聞いたのですが給油ポイントに並んだらモヒカン定員が
「そこはあかん」とほんで違うレーンに並んだら「そこもあかん」と・・・
かなりイライラしたとの事でした
「なんでその時言わへんねん」となりましたが・・・
今度の定例でその辺通りますさかいとりあえず
みんな給油してください!
で、ごちゃごちゃまた言いよったら○○する予定でっさかい
よろしくご協力たのみます

15日定例は谷汲行きます



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):