本日 343 人 - 昨日 386 人 - 累計 588444 人
RSS

21日の定例ツーリング

御参加の皆様 遠路をお疲れ様でした

秋晴れの晴天の中、モーターサイクルを愛する皆々様と
ツーリングを通じて同じ時間を過ごせた事に感謝申し上げます

今回も前回の臨時ツーリングと同じ16名で東尋坊へ行ってきました

ベタな目的地ですがOTCとしては10有余年ぶりの東尋坊でした

東尋坊なら色々なお店が多数あるので昼食時に大人数で訪れても
なんとかなるという事で東尋坊を選択したのも理由の1つです

大人数での昼食ポイントはいつも苦慮するところであります

久々の東尋坊は「よかった」です

訪れた時は活気がありました 観光のお客さんもたくさんおられました

昼食時はわかれてそれぞれ思うお店で昼食をいただきました

帰路、越前海岸を南下する予定でしたがメンバーさんの一人から
「崖崩れで通行止め」との情報を頂き迂回する事ができました

最終、敦賀のフェリーターミナルで解散し帰路へ

解散後は当方としては珍しく高速道路、追い越し車線中心に走らせて頂き
早めの時間に多賀SAまで走りましたが、後に例の竜王アウトレット停滞に
どっぷり巻き込まれました

迂回してもよかったのですがアウトレット停滞を一丁経験したろ!との
想いから停滞に突っ込みましたが予想を超える混みようにうんざり
しました
以前に路肩走行でご用となっている関係でおとなしくひたすら本線を
キープし帰路へ(当たり前の事ですが)

今回、ちょっとしたアクシデントがありました。
越前海岸迂回の際、山中の県道分岐で急ブレーキ&小転倒の方が
いらっしゃいましたがどちらもベテランさんだったので
ギリギリ迄バイクをコントロールされ大事に至らずに済みました
執行部として先導の課題と受け止めております

前回に続き今回も大人数で定例ツーリングを走らせて頂いたのですが
とりまとめ、先導に少々疲れております

もしかしたら来月の定例から暫くはご新規さんは参加台数調整の為
お断りする可能性もありうります(今までに御参加いただいた方除く)

参加された方で合流ポイントを越えて行かれた方がいらっしゃいました
今後、ツーリング案内のルートをよくご覧いただきまして
御参加くださいますようお願い申し上げます

今回の事で高速を降りるポイントが変更になりました
仕方なく急遽スマートインターで降りる事になりましたが
スマートインターは通過に時間がかかるだけでなく
バイクは完全に一列にならないと通過できない事があるので
出来るだけ避けたいところであります

今回スマートインターゲートでケッチンを食らわれた方が悪いわけでは
ないと思われます 前車に接近しすぎていたとか
後方の方が接近しすぎていた事等が原因ではなかろうかと思います
こういう事態を避けるためにもルートは一読し御参加くださいますように!

11月はOTC最後の定例ツーリングとなります お楽しみに



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):