本日 189 人 - 昨日 198 人 - 累計 581389 人
RSS

15日の定例ツーリング

15日 小排気量定例ツーリングを開催しました


当日の予報は午前6時まで雨、その後晴れに向かうと!

その通りになりました

プレ集合の後、集合場所であるはやと川みずべ公園で集合し

国道307を西へ 途中市道を経由し府道5号線を経て

国道163号線へ この頃まだ路面が濡れていて慎重に走らせます

163から加茂を経て昔の奈良ドリームランド付近、そして平城京を

突っ切って国道308号線へ

今回は暗峠を目指しました

きっちり308号線を暗峠までトレースしましたが、

まぁ細い、急坂、それでいて沿道にはけっこう民家が建ち並んでいました

筆者、この308号線奈良を初めて走りましたがかなり衝撃を受けました


暗峠は細く急坂でしたが、思ったよりもきつくありませんでした

もっときつい坂をいくつか知っております

ただ、これが国道という事を考えればかなりのものなのでしょう

復路は往路で通った道をトレースしましたが、奈良の方でしょうか?

地元の方たち、運転マナー悪いですね!

対向バイク来てるのにガンガン突っ込んできます

暗峠ですれ違った職人風の軽トラの輩なんかどうしょうもないのに

どんどん突っ込んで来ますから!

一言言いたいところでしたがみんなと楽しくツーリング来てますし

ほかにもハイキングの方たちも大勢いらっしゃったので堪えましたが!

今回はひねったルート設定でもなく単純に暗峠へ行っただけでしたが、

以前から行きたいと思っていたのでよかったです

参加の皆様ご苦労様でした


来月の定例ツーリングで今年のOTC定例ツーリングは最後となります

福井方面を考えております


12月初旬に恒例の臨時平日ツーリング、開催予定です




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):