本日 135 人 - 昨日 273 人 - 累計 581137 人

クラブ掲示板

  1. HOME >
  2. クラブ掲示板
お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

お疲れ様でした、 メリーセブン 投稿日:2021年06月21日 17:26 [返信]
昨日のツーリングに諸事情で参加できず
申し訳ありませんでした、
合流点でご迷惑をおかけしたかと思います、
来月度は九州へ行きます、
8月は参加させていただきますのでどうぞ宜しくお願いします、
2. Re: お疲れ様でした、 副会長 投稿日:2021年06月22日 09:10
メリーセブンさん
「お天気よければ参加」という事をお聞きしてましたので
南条SAでお待ちしておりましたが待ちきれず出発
しました

前にも申しましたように参加の場合の当方への連絡は不要です
ただ、メールをいただきましたら今回のように
「待つ」という事が必要になってきます

次回参加される折、どうぞメール等申し出は
参加申し込みをリクエストする以外は不要です
というかなさらないでください
3. Re: お疲れ様でした、 メリーセブン 投稿日:2021年06月23日 23:22
申し訳ありませんでした、
次回からそのようにさせていただきます、
ご迷惑をおかけしました、

6月定例お疲れ様でした T 投稿日:2021年06月22日 01:06 [返信]
参加の皆さん、お疲れ様でした。
416下ってる最中に右ミラーのずれてることに気付き、峠道下りきった所でミラーの増し締めと致しました。Mさんありがとうございました。後で確認したら、バッグの奥に六角レンチ入ってましたw 皆さん、ご心配おかけしました。
来月以降、定例の日曜は参加できない月続きますが、都合つく日あれば参加できたらと思います。
2. Re: 6月定例お疲れ様でした 副会長 投稿日:2021年06月22日 09:11
T君 お疲れ様でした

そろそろT君も無線をつけようか!

そしたら連絡すぐとれるさかいな~


2021年6月定例ツーリングに参加しました。 GEN 投稿日:2021年06月21日 07:44 [返信]
参加の皆さん、お疲れ様でした。
今年初の定例?、初参加でした。黒丸PA、南條SAに集合して14台(たぶん)で、永平寺まで高速を走破して中山温泉経由で小松市てまえから、あの酷道R 416をこけそうになりながらも走破?無事帰宅しました。(石川県側は更に酷道)いつもながら副会長、執行部の皆さん先導ありがとうございます。次回も宜しくです。

2882CD9A-F895-456D-A5A7-7C3DC4AC3DC6 05944AA8-DBB3-4A7D-BD5D-C00B2D0BE124
2. Re: 2021年6月定例ツーリングに参加しました。 副会長 投稿日:2021年06月22日 09:07
GENさん ご参加お疲れ様でした

R416に出る前の県道はやばかったですね~

シフトミスで転倒しそうになりました

気を付けないと・・・

2021年4月定例 T 投稿日:2021年04月21日 22:53 [返信]
 4月定例ツーリング参加者の皆様、お疲れ様でした。
雨降りしきる中、普段通らないような林道も走れて楽しかったです。登り坂で対向車来た時はヤバかったですが、
無事脱出できてホッとしました。

 今回は高速フリー無しに関わらず、勝手気ままに走ってしまい、ご迷惑をおかけしました。以後気をつけます。
2. Re: 2021年4月定例 副会長 投稿日:2021年05月06日 15:45
Tさん、ご参加お疲れ様でした

今度の16日 来るなら高速は南条SA迄はフリーやから
存分に飛ばしたらええで!
捕まってもしらんけど

上り坂の対向車はやばかったな~

令和2年11月定例ツーリング!! 京都のヒロシくん 投稿日:2020年11月17日 09:33 [返信]
11月15日OTC11月定例ツーリングご参加の皆様、どうもお疲れさまでした。
 総勢18台とあって、先導の副会長、最後尾のK幹事、大変お疲れ様でした。
 素晴らしい天気に恵まれ、どこの道の駅も車とバイクで溢れていましたが、錦秋の紅葉を楽しませていただきました。
 お昼は養老のSAで名古屋きしめん大盛。久しぶりで美味しかったです。
 帰路混んでいたのは永源寺の横断歩道のところだけでしたが、それでもやはり3時間かかりました。
 また次回も楽しみにしております。

DSC_0014 DSC_0024
2. TSUJIさん増車 京都のヒロシくん 投稿日:2020年11月17日 12:56
写真がGENさんとかぶってしまいましたので、もう一枚

DSC_0005

2020年OTC定例ツーリングに参加しました。 GEN 投稿日:2020年11月16日 22:08 [返信]
今年度最後の定例ツーリングとなり、18台の参加でした。多数の参加で、副会長、執行部の先導で気持ちよく走れました。朝一は気温が低く、寒かったですか、徐々に暖かなって天気も良く良かったです♪道の駅、バイクも車も多かったなー又、次回もヨロシクでーす^_^
帰り、永源寺は混んでましたなー!

37870B3F-B75E-473A-9E1E-49BD0A731A88 投稿画像

10月三重・奈良方面ツーリング カイル 投稿日:2020年10月19日 09:09 [返信]
秋空のもと、三重・奈良方面へ行ってきました。
前日の雨の後、早朝は気温も低く甲南辺りでは濃霧で視界は悪いわ、寒いわで緊張しながら集合場所の土山PAへ。
その後、霧も晴れて自由走行でそれぞれのペースで奥伊勢PAから、つるやを経て大宇陀にて解散。早めの解散で、少しずつ日が短くなってきたので明るいうちに帰れてよかったです。今日の走行は340キロくらい(行きに間違って下りた土山ICの出入り含む)

途中休憩のつるやで毎度の風景

確かに野菜が新鮮で安いけれども・・夕飯は鍋らしい

DSC04387 DSC04388
2. Re: 10月三重・奈良方面ツーリング 副会長 投稿日:2020年10月23日 14:03
カイルさん、当日はありがとうございました。
ほんまに霧には参りましたね~
今期一番の濃さでしたわさ~

つるやさんで買った白菜 1個200円 格安でしたわ
今度鍋パーティでもしまひょか~!!

日が短いので早め解散、早め帰宅はしばらくは基本でんな~

8/10臨時小排気量ツーリング 青SUN 投稿日:2020年08月11日 10:53 [返信]
8/10時小排気量ツーリングご参加の皆様お疲れ様でした。

K幹事、ルート計画と先導ありがとうございました。
猛暑の中、大変お疲れ様でした。

梅雨が長引き、延期となり心待ちにしていた今回の臨時ツー
小排気量の特性を生かした林道、峠道、田舎道と信号の(ほぼ)無いルートコンセプトで山中は木陰もあり思いのほか涼しく気持ちよく走れました。沢沿いは水もきれいで音に癒されますね。

止まると猛暑を体感できお茶を4本飲みました。(熱中症対策)

昼食場所の池田山展望台は標高800m付近とパラグライダーの離陸場でもあり眺望は岐阜市内を一望できるため景色は最高で、冬季は道路が閉鎖されるので行くことができて良かったです。

国見峠の下りでHさんが転倒されるアクシデントがありましたが、
そのときはお身体、バイクとも軽症でしたが、その後大丈夫でしょうか。
下り道のカーブで山の湧き水が道路を渡っており、非常に滑りやすくなっていました。自分も転倒していたかもしれませんので、
今後は念頭に置いてみなさん気をつけましょう。

次回もよろしくお願いします。




集合場所 集合場所
2. Re: 8/10臨時小排気量ツーリング 副会長 投稿日:2020年08月12日 14:11
青SUN お疲れ様でした
今回はホンマに幹事がよくやってくれました

ところで工具箱に空気入れは積んでんのかな?
ビニルテープも頼むで~

パラグラの発射台、もう見てて足すくんだよ!
なんとも思ってなかったやろ?
3. Re: 8/10臨時小排気量ツーリング 青SUN 投稿日:2020年08月14日 18:56
クロカブにはフットポンプも入れてますよ。
テープもインシュロックも入れたので、
一応オッケーです。

ネジの緩みも結構あってたので、
ネジの締め付け時に緩み止め剤(ロックタイトなど)
を付けると振動で緩むのを防げるんですが、
無い時は木工ボンドを付けて締めていました。
今はネジ緩み剤を使用してますので、
あくまでも参考で。

小排気量ぐるぐるツーリング カイル 投稿日:2020年08月12日 12:47 [返信]
小排気量(250cc未満)限定のツーリングに行ってきたのです。
僕はずいぶん以前に225ccのオフ車を手放していたので、今回はレンタルバイクで参加しまして、ずーっと以前に一人で近所の山の中(と言っても舗装路ばかりですが)を地図も持たずにうろうろしていたのを思い出して楽しかったです。
2. それにしても、楽しい企画をありがとうございました カイル 投稿日:2020年08月12日 12:58
昼食場所はものすごく展望のいい場所で、パラグライダーの離陸場があったんですが、学生時代山登りをしていた割に高所恐怖症の僕は近寄りもせず

幹事さん、企画から先導まで本当にご苦労様でした。

DSC04367 投稿画像
3. 追伸 カイル 投稿日:2020年08月12日 13:10
セローにもってこいのコースでした。楽しかった。

僕が走行中にステップの上に立っていたのは、後方に排気していたわけではなく、ケツが痛かったから・・オフ車の長時間走行はケツが痛くなるのを忘れてました。
4. Re: 小排気量ぐるぐるツーリング 副会長 投稿日:2020年08月12日 14:20
カイルさんお疲れ様でした
おもしろかったですね~
そうかぁ そんでパラグラの発射台に近づかんかったのか!

実際怖かったです

ところでmate902ストでも探して買ってもらおうかしら!
5. メイト90 カイル 投稿日:2020年08月13日 08:54
メイト90懐かしいですな、そんなん今頃ありまへんやろ?
現実的には14インチタイヤのアドレス110あたりがねらい目ででっしゃろ。
6. Re: 小排気量ぐるぐるツーリング 副会長 投稿日:2020年08月14日 07:05
https://motor-fan.jp/article/10015829

これ、どないでっか

159000円税込みらしいでっせ
返信数: 6件 [全件表示]

8/10臨時小型ツーリングに参加 GEN 投稿日:2020年08月12日 15:05 [返信]
参加の皆さーん、お疲れ様でした。木田幹事殿、スリル溢れるコース設定にGEN感激しました。色々ありましたが、次回も安全に走りましょう!
所で私ごとですが、道の駅せせらぎの里こうらに駐車したおり、たまたま後輪タイヤに金属が刺さっているのを発見し、そのまま帰宅しました。当日雨が降りかけたので、本日洗車して金属を抜いた所、斜めに刺さっていたのでセーフでした。(しばらく様子を見ます)
皆さんも点検宜しくでーす!

5539CF15-65E8-4006-A6B5-7FE2EAF8BA57 A633A626-4204-402E-9CB1-257961B97883

<<前の10件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 次の10件>>