本日 10 人 - 昨日 198 人 - 累計 581210 人

クラブ掲示板

  1. HOME >
  2. クラブ掲示板
お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

令和2年8月臨時小排気量ツーリング!! 京都のヒロシくん 投稿日:2020年08月11日 15:58 [返信]
8月10日OTC8月臨時小排気量ツーリングご参加の皆様、どうもお疲れさまでした。
 小排気量と言いながら、皆さんいろいろ工夫を凝らしての参加でしたね。
 K幹事様も企画&先導本当にお疲れ様でした。
 さて私ですが、午前中山間ルートを含め細心の注意を払い、また昼食後の揖斐・池田山~伊吹への尾根ルートも前走の方の後を辿りながら走行していたのですが、不幸にもスリップ&転倒。
(幸いバイクも身体も軽症で済みました。山間部は特に下りに注意ですね。)
 ウィンカーを直していただいたkawasaki250TRさん、青SUN、本当にどうもありがとうございました。
 また皆様にはご心配と時間をとらせてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。
 今後自重しながらの走行になりますが、引き続きよろしくお願い致します。

DSC_0068 DSC_0080
2. Re: 令和2年8月臨時小排気量ツーリング!! 副会長 投稿日:2020年08月12日 14:14
ヒロシ君、いつも遠路からの参加ありがとうございます

それにしても怪我なくよかったわ~
あれはだれが滑っていてもおかしくなかったな~
現に解散後雨宿りの時当方もスピンターン状態になって
ビビッたもん!

今度の定例はゆっくり走ろう企画やしよかったら来てね~

梅雨の長雨からいきなり猛暑!! 京都のヒロシくん 投稿日:2020年07月22日 13:05 [返信]
7月19日OTC7月定例ツーリングご参加の皆様、どうもお疲れさまでした。
 西日本各地で被害をもたらした令和2年7月豪雨から一変して当日は猛暑でしたね。(飲んだお茶が3本でした)
 合流場所の今庄のスキー場では久しぶりにご隠居の姿を拝見し、お元気な様子に安心しました。
 昼食会場の「木ごころの森」で何とか暑さから逃れて、途中の「足羽川」でたくさんの鮎釣りの方に遭遇し、とても心が癒されました。
 次回(?)の勝山~小松ルートも楽しみにしております。

DSC_0032 DSC_0033
2. Re: 梅雨の長雨からいきなり猛暑!! 副会長 投稿日:2020年08月12日 14:09
ヒロシ君、今度勝山~小松のR416行こうね~

8/10臨時ツーリング 青SUN 投稿日:2020年08月11日 10:59 [返信]
写真がダブってしまいました。

投稿画像 休憩場所

6月定例と7月定例 青SUN 投稿日:2020年07月01日 12:41 [返信]
6月の定例ツーリング参加の皆さんお疲れさまでした。

 副会長、18台の先導お疲れさまでした。
 最後尾まで長くなり気疲れされたのではないでしょうか。

 解散後、477号和邇方面(311からローズタウン)へ迂回しました。ご存じかも?
 湖西線477手前までは混んでいませんでした。
 車でも使えますので機会があれば使ってみてください。

 次回、7月定例(小排気量で参加)もよろしくお願いします。
 梅雨が明けていればいいですね。
 

477号からびわこ大橋裏道
2. Re: 6月定例と7月定例 副会長 投稿日:2020年07月02日 09:39
青sun 当日は遠路ツーリング御参加 お疲れ様でした

18台、もう限界ですね~ 10台そこそこが
軽快にはしれるリミットと考えますが・・・・
参加される皆様のご協力で何とかなってる感じですね~
今後、あまりにも台数が多い時は分割走行も視野に入れる
必用あり!と考えてます

抜け道記載ありがとうございます
当日、記載された道も考えたのですが
161の高架下頭にちょろっと混んでるやろう!
的な予想が見事に外れた感じですわ
途中からローズタウンに入りましたがそれまでが地獄!

1つお聞きしたいのですが旧161に出るのな、
湖西線下を477まで行って出るより
青sunルートで旧161に出る方がええのかな?
3. Re: 6月定例と7月定例 京都のヒロシくん 投稿日:2020年07月02日 11:11
京都から堅田にはよく行くのですが、R477は湖西道路・真野ICからR161までの間、夜間を除いて常に渋滞しています。(早くR161の上に高架橋を作って欲しいと願っているのですが・・・)
勉強のために、是非今度青SUNルートを走ってみようと思います。
4. Re: 6月定例と7月定例 青SUN 投稿日:2020年07月02日 12:46
ローズタウンを下ったセブンイレブンのJR湖西線高架下を
右折し2つ目の信号が477ですが、1つ目信号より先が混雑していましたので、左折し旧161に出ました。
イズミヤ前はびわこ大橋への左折レーンもあり、すぐに行けました。
現161真野IC手前を右折に入る道もありますが、
そこまでを考えるとこっちのほうが混んでいなく早いと思いますよ。
5. Re: 6月定例と7月定例 副会長 投稿日:2020年07月02日 16:39
青sun しかしよく知ってまんなぁ!

確かに477へ出るより旧161へ出た方が琵琶湖大橋
への左折ラインがあるから流れるわな~
今度試してみます!

7月定例、楽しみでんな~
当方や遅いカブ組は最後尾からゆっくり行くわ~
青sunの110や250にはついていけん!
のぼりになると極端にあかんがな!

移動自粛解除!! 京都のヒロシくん 投稿日:2020年06月22日 23:13 [返信]
6月21日OTC6月定例ツーリングご参加の皆様、どうもお疲れさまでした。
朝方涼しいくらいの気温の中、今回なんと18台の参加で先導の副会長は大変だったと思いますが、おかげさまで楽しく初夏の丹波路を走らせていただきました。
北近畿道はトンネルが多かったですが、リーズナブルで走り甲斐がありましたね。
昼食場所の但馬空港は開放感があって、とてもリラックスできました。
帰りは渋滞で混んでましたが、次回もまたよろしくお願いします。
2. 合流場所のコンビニ!! 京都のヒロシくん 投稿日:2020年06月22日 23:25
バイクがたくさん集まってる

KIMG3560
3. 昼食会場!! 京都のヒロシくん 投稿日:2020年06月22日 23:27
空気がうまい!飯がうまい!

KIMG3562 KIMG3569
4. 但馬空港!! 京都のヒロシくん 投稿日:2020年06月22日 23:32
ナニコレ!?
おしゃれなお姉ーさん見ーっけ!

KIMG3581 KIMG3600
5. 休憩タイム!! 京都のヒロシくん 投稿日:2020年06月22日 23:37
高速のパーキングといつもの道の駅「熊川宿」

KIMG3610 KIMG3618
6. Re: 移動自粛解除!! 副会長 投稿日:2020年06月23日 11:20
ヒロシ君 お疲れ様でした
今回、久々最後の方までご一緒しましたね~
いつも遠路をありがとうございます

空港のトイレ、当方も行ったらよかったよ!

来月は小排気量やると思うし来てね~
(K幹事の都合まだ聞いてないし確定できないけど)

今回も 副会長 投稿日:2020年06月21日 23:11 [返信]
走行ルート軌跡の掲載はご遠慮ください

掲載された場合は削除します
2. Re: 今回も GEN 投稿日:2020年06月22日 07:23
了解しました。

令和2年5月定例ツーリング!! 京都のヒロシくん 投稿日:2020年05月19日 16:00 [返信]
5月17日OTC5月定例ツーリングご参加の皆様、どうもお疲れさまでした。
今回も写真のみです。
次回もまたよろしくお願いします。

投稿画像 KIMG3548

令和2年5月臨時ツーリング!! 京都のヒロシくん 投稿日:2020年05月06日 11:06 [返信]
5月3日OTC5月臨時ツーリングご参加の皆様、どうもお疲れさまでした。
今回は写真のみです。
次回もまたよろしくお願いします。
2. photo.1 京都のヒロシくん 投稿日:2020年05月06日 11:10
コロナ談義(200万円・100万円)で盛り上がる昼食会場の農業公園

KIMG3509 KIMG3517
3. あいにく駐車場は閉鎖中 京都のヒロシくん 投稿日:2020年05月06日 11:14
風車が一杯の高原

DSCN5031 DSCN5033

4月定例ツーリング kid 投稿日:2020年04月22日 00:29 [返信]
ツーリングご参加の皆様お疲れ様でした。
皆様に楽しんで頂けたようで良かったです。
今回のテーマは国道は横断以外に使用しないと言うテーマを掲げルート選定をしたので途中、荒道や田んぼ道みたいな所を通るルートになりました。
こう言う道は普段なかなか通らないのでよりワクワク感が増すんじゃないかと僕は思います。
普段、通り慣れた道でも注意して見てみると何処に繋がってるか分からないような脇道は結構あるので皆さんも小排気量でソロツーの際は躊躇なく入ってみてください。
きっと新しい発見があると思いますよ(^^)
(アカンかったら引き返して下さい。バイクなんで容易です)
大型で遠くに行って観光を楽しむツーリングも楽しいですが近場で通った事のない道、バイクでしか通れない道を探すツーリングも僕は好きです!むしろ大好物です!
そしてこの気持ちがわかるあなたは変態です!(笑)

今回、企画・先導させて頂きましたがソロツーとは違いルートの選定やペースの取り方等、色々勉強させて頂きました。
改めて副会長の凄さを実感しました。
副会長、いつも多様なルート選定ありがとうございます。

また機会があれば企画しますので皆様宜しくお願いします。
2. Re: 4月定例ツーリング 副会長 投稿日:2020年04月29日 08:07
Kidさん
 この前はありがとうございました。
 凄かったですよ!ルート選択 国道を通らない!
 いやいやなかなか実現できないよ~
 
 またよろしくお願いします

 今度小排気量ツーではなく新たなルート開拓ツー
 やらへんか?少人数で!
 変態集まりで!
 
 近々連絡しますわ~

4/19定例小排気量ツーリングに参加しました。 青SUN 投稿日:2020年04月21日 19:04 [返信]
4/19定例ツーリングにご参加の皆様お疲れさまでした。

 怖いもの見たさ?ジェットコースターに乗る前の気持ち?
 何故かワクワクしますね。

 クロスカブ増車して良かったと思います。
 林道では慎重な運転を要しパンク、転倒の心配がありますが
 逆にスリルがあり士気が高まります。
 これがクセモノで楽しく走らせてもらいました。
 
 木田幹事殿 企画、先導お疲れさまでした。
 いろんな道をご存じですね。
 またよろしくお願いします。

 保険のためパンク修理キットと
 予備燃料も積む心配性ですが、 
 次回は予備のネジも持っときますわ。(笑)

 blue-mountain改め、青SUNでした。
 次回ツーリングもよろしくお願いします。
 
 

道の駅「あやま」 白藤の滝
2. Re: 4/19定例小排気量ツーリングに参加しました。 副会長 投稿日:2020年04月29日 08:02
青sun ご参加お疲れ様でした

ほんま小排気量はおもしろいね!
内々で今度ツーリングというより新たなルート散策に
行こうかと思ってるんですが、行くやろ青sun!
とんでもないところなんかあったらおもろいやん!
またたのんます

パンク修理キット、予備燃料、期待してます!

<<前の10件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 次の10件>>