本日 14 人 - 昨日 198 人 - 累計 581214 人

クラブ掲示板

  1. HOME >
  2. クラブ掲示板
お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

揖斐高原紅葉ツーリング!! 京都のヒロシくん 投稿日:2019年11月18日 16:48 [返信]
11月17日OTC11月定例ツーリングご参加の皆様、どうもお疲れさまでした。
 集合場所まで行く間と日が落ちてからは寒かったですが、日中は素晴らしい天気で気持ちよく走らせていただきました。
 揖斐高原ではおかげさまで年賀状用のいい写真を撮ることができました。
 それと副会長、お昼に賤ヶ岳SAで食べた「とんとん定食」の写真を貼らせていただきます。(豚汁が大きな器に一杯入っていて、ごはんのおかわりもできました。ちなみにDS400の方も食べておられましたよ。)
 帰り高速でガソリンが無くなったので八日市インターで降りましたが、421号がえらい混んでました。
 次回もまたよろしくお願いします。
 京都のヒロシくんでした。


DSCN4865 DSCN4890
2. Re: 揖斐高原紅葉ツーリング!! 副会長 投稿日:2019年11月19日 10:41
ヒロシ君 お疲れ様でした
揖斐高原、最初何してんの~みたいな行動でしたが
写真を撮ってたんですね

モミジが美しかったですね

とんとん定食、今度私もチャレンジするで~
421は永源寺の影響かな?混んでるのはかなんな~
またよろしくお願いします

京都 美山 エンジェルライン ツーリング meery seven 投稿日:2019年10月26日 17:07 [返信]
皆さん、お疲れ様でした。
久しぶりの参加させていただきました。
いつもながら近江ツーリングクラブは
大勢参加されるんだなぁって感心しております。
次回も楽しみにしておりますありがとうございました。


帰りに三方町の源与門で鰻丼を食べて帰宅しました。
2. Re: 京都 美山 エンジェルライン ツーリング 副会長 投稿日:2019年11月10日 12:35
meery sevenさん 御参加お疲れ様でした

晴れの予報でしたが外れましたね~

今度17日は最後の定例ツーです
御参加お待ちしてます

副会長様、いつもコメントありがとうございます。 GEN 投稿日:2019年10月23日 08:53 [返信]
毎回のコメントに感謝します。OTCツーリング時の昼食については、みんなでワイワイ食べられる場所ならどこなもOKですよ。文句なんか言いませんので、企画ヨロシクです。
追伸
10\7に、オイル交換した後、カモシカ荘の野洲川ダムカレーリベンジしてきました。ボリュームたっぷりで美味しかったです。
又、10\18には、鶏鳴の滝まで車で行きました。狭い道で対向車があればOUTな道です。たまたま、対向車無しでした。

FF76630D-5C95-4677-8FA0-FBE27B44EE95 D623A4DF-D1CB-41F9-9A2E-F54BBF0B7C50
2. Re: 副会長様、いつもコメントありがとうございます。 副会長 投稿日:2019年11月10日 12:33
GENさん、鶏鳴の滝 ご苦労さまでした

かもしか荘は休みの日 ちょこっと時間が空いたらショート
で走りランチしてます

カレー以外のコースメニューもとってもおいしい
ですよ!試してみてください

スピード控えめでした!! 京都のヒロシくん 投稿日:2019年10月21日 14:07 [返信]
10月20日OTC10月定例ツーリングご参加の皆様、どうもお疲れさまでした。
 路面がウェット&小雨もパラツクような天気で少しスピード控えめでしたね。(後ろの社長が離れて走っておられるので、「おやっ?」と思ってました)
 海岸方面まで来ると何とか晴れ間も見えたのですが、エンゼルラインの頂上ではまたもや霧が発生。
 帰りは若狭梅街道まで一緒でしたが、県道22号をそのまままっすぐ帰路へ。
 PS:美山への途中、府道19号の宮脇の分岐を左へ行くと細いくねくねの162号を通らなくて済みます。(ご存知かもしれませんが参考まで)
 次回もまたよろしくお願いします。
 京都のヒロシくんでした。

DSCN4492 DSCN4500
2. Re: スピード控えめでした!! 副会長 投稿日:2019年10月22日 12:50
ヒロシ君 お疲れ様でした

晴天の予報が外れてウェット路面でしたね
当方はビビッてましたよ~

道の情報ありがとうございます
その道は知りませんでした
今後参考にさせてもらいますわ~

当方らは梅街道から27号線出てすぐの店に行ったのですが
法事でOUT 
で、次の店に行ったのですが私らの前のお客さんが
大人数で個別会計だったのでえらい待たされました
今後OTCでも考えていかねばなりませんね~

帰路、303から湖岸でてしばらくは順調でしたが
シラヒゲ神社付近からババゴミ
3台だったのですり抜けさせてもらいました
休日の161は鬼門ですね

またよろしくお願いします

10/20OTC定例ツーリングに参加しました。 GEN 投稿日:2019年10月21日 11:55 [返信]
当日参加の皆さん、お疲れ様でした。予報ではいい天気の予定が、途中で小雨が・・・
集合場所の草津PAは、bike、bike、bikeで止める所がないほど混んでいました!どこから湧いて来るのか、考える事は同じでした????
目的のエンゼルラインまで、楽しく走行出来ました。いつもありがとうございます!
エンゼルライン解散の後、4台で R162号を三方五湖方面に走り、昼食場所を探しましたが中々みつからす、SNSのいか丼で有名なドライブインよしだに向かいました。駐車場は、又bike、bike、駐車して店に向かうと、ハーレーのおっちゃんがもう注文終わってるでの声、早くも品切れでした????手前のレストハウスで、カツ丼食べて、久しぶりにレインボーライン(半額)を走り、若狭熊川宿経由、朽木を走って琵琶湖大橋経由で帰宅、真野から琵琶湖大橋までかなり混んでいました!(走行345km)
次回もよろしくお願いします????

投稿画像 78B3905C-9BA4-400F-90F0-D1202F0A554F
2. Re: 10/20OTC定例ツーリングに参加しました。 副会長 投稿日:2019年10月22日 12:43
Genさん、ツーリングお疲れ様でした

当日はホンマバイクだらけでしたね

これはGENさんに申し上げるだけでなく日頃OTCツーリング
に参加される方々へのメッセージですが
GENさんのコメントにもあるように土日祝の昼食は大変
なんです
日頃の企画でOTCツーリングの昼食はカンポの宿とか
そういうのが多い あんまりおいしくないな~
みたいな声をちらほらお聞きしますが そういう事です
大人数が一度にお世話になれる食堂とか施設はそうそう
ありません
食べログ等のネットを見ておいしそうな店にも行きたい
ところですがOTCでは条件的に無理です
そういう店で1時間2時間待てないでしょう?

ご批判があれば直接副会長までどうぞ
そのかわり批判される方は批判だけでなく
そういうポイントを提案の上でお願いしたく思います

余談が過ぎました

10月14日小排気量ツーリング!! 京都のヒロシくん 投稿日:2019年10月15日 22:35 [返信]
10月14日OTC10月臨時ツーリングご参加の皆様、どうもお疲れさまでした。
 普通であれば中止のところ、わざわざ副会長にはお出ましをいただきありがとうございました。
 雨にも負けず、・・・
 金勝山からの展望、鶏鳴の滝を流れ落ちる水量に圧倒され、
 そして目的地にたどり着くまでの荒路を楽しみつつ、
 大変楽しい一日を過ごさせていただきました。
 あー、オフロードはいいなぁ!! 
また次回よろしくお願いします。京都のヒロシくんでした。

KIMG3402 650x_34002570
2. Re: 10月14日小排気量ツーリング!! 副会長 投稿日:2019年10月18日 17:44
ヒロシくん、ホンマ楽しかったですね
オフ遊びした方々を見て心より笑わせていただきました!
鶏鳴の滝、うまいこと撮影してますやん
またよろしくお願いします

今年、もう一度小排気量車ツーしたいね~
3. Re: 10月14日小排気量ツーリング!! 京都のヒロシくん 投稿日:2019年10月21日 10:59
途中でスマホのバッテリーが切れまして・・・\r\nはい、”鶏鳴の滝”の画像はWebからのパクリです\r\n(うん、確かに素人とは思えない)

エンゼルライン(福井)へ行ってきたのです カイル 投稿日:2019年10月21日 10:02 [返信]
このところ週末ごとに雨降りだったせいか、集合場所の草津PAはバイクでいっぱい。
湘南爆走族のような赤いブルゾンの集団や、これまた電撃ネットワークのような白いつなぎの方たちであふれていたので、早々に合流地点めがけて出発しました。

合流地点の道の駅でもなぜかちょっと古めのバイクがたくさん。事情を聴くと、この近所で旧車のイベントがあるそうな。

DSC04144 DSC04148
2. 道の駅「京都新光村」にて カイル 投稿日:2019年10月21日 10:06
ピカピカのCBとか、こんな車が・・

DSC04149 DSC04150
3. 途中、雨が降ってきたので カイル 投稿日:2019年10月21日 10:09
予報では雨なんかなかったのになぁ

ということで、合羽を着たり着なかったり・・
結果、霧雨程度でそれほど濡れることはありませんでした。

DSC04154 DSC04158
4. エンゼルラインの展望台 カイル 投稿日:2019年10月21日 10:14
ここだっけ?というのが1枚目

あーやっぱりここやろ!というのが2枚目

天気が良かったらもっと良い景色が見れたんだけど、楽しみは次回に取っておきましょう。

DSC04175 DSC04187

帰りは背中が暑かったです!! 京都のヒロシくん 投稿日:2019年08月23日 22:25 [返信]
 8月18日OTC8月定例ツーリングご参加の皆様、どうもお疲れさまでした。
 途中、少し時間が早かったのですが「道の駅御杖」で先に食事をいただいてしまい、どうもすいませんでした。
 帰りは背中に夏の太陽を浴びながら一人で368号、422号をひたすら北上し、何とか午後3時に帰宅いたしました。(帰ってからすぐにシャワーを浴びて少し休みました。)
9月は暑さも少しましだと思います。
 またよろしくお願いします!! 
京都のヒロシくんでした。

KIMG3262 KIMG3269
2. Re: 帰りは背中が暑かったです!! 副会長 投稿日:2019年08月25日 11:22
ヒロシ君、ほんまゴメンなぁ~
でも昼食されていたのでちょっと安心しました

またよろしくお願いします
9月は23日の祝日に定例開催なのでよろしくお願いします
茨木千堤寺PA、合流になるかと思います
また案内送りますわ~

8/12臨時ツーリング参加 GEN 投稿日:2019年08月13日 13:25 [返信]
臨時ツーリング参加の皆さん、お疲れ様でした!
伊賀コリドールロード途中で雨が降り、南下しないで野洲川ダムで解散でしたが、途中気持ちよく走れました。初参加の皆さんも、お疲れ様でした。ダムで解散の後、4人で道の駅あいの土山で昼食して解散しました。帰りカモシカ荘を通りましたがバイクは無く、日野ブルーメ経由で帰りました。帰宅13時、次回もヨロシクです!

A60EECD6-12AA-456E-BE91-8B3852DDDE3A 52CBC42F-186C-4401-9620-558334D205C0
2. Re: 8/12臨時ツーリング参加 副会長 投稿日:2019年08月25日 11:19
GENさん、当日お疲れ様でした
かもしか荘、空いていて美味しかったですよ!
サラダやスープ、珈琲はバイキングでメインも◎
また行ってみてください
GENさんがカモしか荘通られた時はきっと出発していましたね

7/21福井方面ツーリング カイル 投稿日:2019年07月23日 15:45 [返信]
というわけで、福井方面へ行ってきました。
神田PAにて集合し、お久しぶりにご参加のご隠居を囲んで

途中合流で参加された丸中さん(いつものごとく白バイかと思いビビりました)

DSC03774 DSC03776
2. 道の駅あじかまの里 カイル 投稿日:2019年07月23日 15:49
連絡先の交換などをしながらダラダラと過ごし



DSC03779 DSC03780
3. 露天風呂漁火 カイル 投稿日:2019年07月23日 15:57
越前がにミュージアムの前にある露天風呂漁火前で休憩し、

地方に特産品があればいつの間にかできている田舎にありがちなミュージアムでは「クラゲ展」が開催されており激しく興味がわきましたが、時間の都合で泣く泣く断念。
ちなみに、わがまち野洲には「銅鐸博物館」なるものがありますが、いつ見ても閑古鳥が鳴いています。

DSC03783 DSC03782
4. 急坂を登った先は・・ カイル 投稿日:2019年07月23日 16:03
昼食会場でした。

途中エンストしたらビビるような坂でしたよ。かんぽの宿って結構こういう辺鄙なとこにあるんです。

DSC03790 DSC03787
5. めっちゃ涼しいトンネルを抜けたんです カイル 投稿日:2019年07月23日 16:08
トンネルの中・・なんかね、もう蒸し暑さがぶっ飛ぶほど気持ちよかったんです。

・・走ってる最中は。

路面がぬれてるなあと思ってたんですが、こないなことにw

DSC03793 DSC03794
6. Re: 7/21福井方面ツーリング 副会長 投稿日:2019年07月31日 18:40
カイルさん、いつもわかりやすい、そしてその時の情景が思い浮かぶ画像をありがとうございます。

またよろしくお願いします~

おおきに~

<<前の10件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 次の10件>>