本日 377 人 - 昨日 336 人 - 累計 585353 人

クラブ掲示板

  1. HOME >
  2. クラブ掲示板
8/10臨時小排気量ツーリング 青SUN 投稿日:2020年08月11日 10:53
8/10時小排気量ツーリングご参加の皆様お疲れ様でした。

K幹事、ルート計画と先導ありがとうございました。
猛暑の中、大変お疲れ様でした。

梅雨が長引き、延期となり心待ちにしていた今回の臨時ツー
小排気量の特性を生かした林道、峠道、田舎道と信号の(ほぼ)無いルートコンセプトで山中は木陰もあり思いのほか涼しく気持ちよく走れました。沢沿いは水もきれいで音に癒されますね。

止まると猛暑を体感できお茶を4本飲みました。(熱中症対策)

昼食場所の池田山展望台は標高800m付近とパラグライダーの離陸場でもあり眺望は岐阜市内を一望できるため景色は最高で、冬季は道路が閉鎖されるので行くことができて良かったです。

国見峠の下りでHさんが転倒されるアクシデントがありましたが、
そのときはお身体、バイクとも軽症でしたが、その後大丈夫でしょうか。
下り道のカーブで山の湧き水が道路を渡っており、非常に滑りやすくなっていました。自分も転倒していたかもしれませんので、
今後は念頭に置いてみなさん気をつけましょう。

次回もよろしくお願いします。




集合場所 集合場所
Re: 8/10臨時小排気量ツーリング 副会長 投稿日:2020年08月12日 14:11
青SUN お疲れ様でした
今回はホンマに幹事がよくやってくれました

ところで工具箱に空気入れは積んでんのかな?
ビニルテープも頼むで~

パラグラの発射台、もう見てて足すくんだよ!
なんとも思ってなかったやろ?
Re: 8/10臨時小排気量ツーリング 青SUN 投稿日:2020年08月14日 18:56
クロカブにはフットポンプも入れてますよ。
テープもインシュロックも入れたので、
一応オッケーです。

ネジの緩みも結構あってたので、
ネジの締め付け時に緩み止め剤(ロックタイトなど)
を付けると振動で緩むのを防げるんですが、
無い時は木工ボンドを付けて締めていました。
今はネジ緩み剤を使用してますので、
あくまでも参考で。

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |


添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)