本日 31 人 - 昨日 307 人 - 累計 584671 人

クラブ掲示板

  1. HOME >
  2. クラブ掲示板
お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

やっぱ単発は辛い ! 野洲のやっさん 投稿日:2017年04月17日 20:13 [返信]
楽しい1日をありがとうございました。

カイルさん大変でしたね。
それにしてもプラグが外れてぶら下がる、、
初めて聞いたトラブルです、そら単発やから走りませんわなー

電話してくれたら私のシリンダー一発届けに行ったのに。
ま、無事で何よりです、次回よろしく。
2. Re: やっぱ単発は辛い ! 副会長 投稿日:2017年04月18日 07:48
野洲のやっさん、「私のシリンダー」
って読んで思わずあっちを想像しましたがな!
私のは6シリンダーなんすが1個死んでも走れるで~
3. Re: やっぱ単発は辛い ! やっさん 投稿日:2017年04月18日 14:03
あっちのシリンダー^^;
私のは昔テポドン、今線香花火ですワー‼️

4月定例ツー Kouji 投稿日:2017年04月18日 11:12 [返信]
参加の皆さんありがとうございました。副会長さんいつも先導ありがとうございます。天気もよく久しぶりにがっつり走れました。行きのデカンショ街道、帰りの鯖街道快適てした。又よろしくお願いいたします。(^-^)
2. Re: 4月定例ツー 副会長 投稿日:2017年04月18日 11:22
Koujiさん、お疲れ様でした
もっとカキーンと走りたかったやろ?

ご迷惑をばおかけいたしました カイル 投稿日:2017年04月17日 11:49 [返信]
まずもって、高速道路で長時間お待ちいただいた参加者の皆様にお詫びを申し上げます。
大事をとって、名神経由で無事に帰宅いたしました。

走行中に突然圧縮が抜けたような「パシュパシュ」音。
こりゃ、ヘッドが割れたか?
路肩に止めてエンジン付近を見ると、プラグキャップにスパークプラグがくっついたままぶら下がってました。
どうやら、プラグのねじ込み不足が原因で緩んで抜けたようでした。
いつも積んでない工具をシートバッグに忍ばせていたのも幸い、走行中にプラグキャップからプラグが脱落していなかったのも幸いし、シリンダーヘッドのねじ山も問題がなかったみたいで、ガソリンタンク外して、プラグレンチで締め込み復旧。セル一発始動。
途中から、パトロール隊の方のご加護もあり、高速道路の路肩という危険な場所での作業にもかかわらず無事で自宅まで帰れたのは運がよかったんだと思います。
悪い条件が重なれば、生還できなかったかもしれないんですよね。
2. Re: ご迷惑をばおかけいたしました 副会長 投稿日:2017年04月18日 07:47
カイルさん、大事に至らずよかったです!
しかし今回の件で自分のマシンも確認せんと!
と思いました
次回はごいっしょしましょう!!

ありがとうございました 甲賀のおっさん 投稿日:2017年04月16日 21:20 [返信]
初参加でしたが、とても楽しい1日を過ごさせてもらいました。参加の皆様お世話になり、ありがとうございました。又よろしくお願いします。
2. Re: ありがとうございました 副会長 投稿日:2017年04月18日 07:45
甲賀のおっさん さん
初参加、ありがとうございました
いつもあんな感じでだらだらっとやってます
またきてや~

バイクがいっぱい!! 京都のヒロシくん 投稿日:2017年04月16日 20:47 [返信]
OTC4月度定例ツー参加の皆様、どうもお疲れさまでした。
今日はほんとにこれ以上ない天気で、バイクがいっぱい!!
私も爽快に走らせていただきました。
出だし、アクシデント?&亀岡の霧でどうなるかと思ったのですが・・・
初参加のアヤさん、皆が来るまでの間、いろいろとお話ししていただいてありがとうございました。またお目にかかりたいと思います。
副会長の奥様もお久しぶりでした。いっぱいお話しできて楽しかったです。
京都も意外と走れるとこ、あるんですね。
また美味しいもん、食べにいきましょう!!
京都のヒロシくんでした!

KIMG1003 投稿画像
2. Re: バイクがいっぱい!! 副会長 投稿日:2017年04月18日 07:44
ヒロシくん、ご苦労様でした
京都の田舎道、おもしろいやろ!
飯もうまかったすね!
ありがとう!

16日の件 GEN 投稿日:2017年04月13日 22:03 [返信]
16日のツーリングは、バイクが入院、検査(車検)、手術(?)中なので、欠席します。次回、よろしく

今年初参加 投稿日:2017年03月21日 18:47 [返信]
今回参加された皆様お疲れ様でした。
副会長さま企画先導と、お疲れ様でした。
毎回コースの企画から、参加者の昼食場所といつもありがとうございます。久しぶりの長距離で,楽しく走れました。また、参加したいと思います。
2. Re: 今年初参加 副会長 投稿日:2017年03月23日 11:04
京さん、御参加ご苦労様でした。京さん来たらすぐわかるで。マフラー爆音やし!またご一緒しましょう

ありがとうございました。 GEN 投稿日:2017年03月21日 18:08 [返信]
初参加でしたが、優しく参加出来ました。バイク倒れるトラブルもありましたが、起こしていただきありがとうございます。気持ち良く走れました。次回も宜しくお願いします。

IMG_3803
2. Re: ありがとうございました。 副会長 投稿日:2017年03月23日 11:03
GENさん、御参加ご苦労様でした。怪我なくてよかったです。またお越し下さい

3月定例ツーリング kouji 投稿日:2017年03月20日 23:32 [返信]
3月にしては暖かく絶好のツーリング日和でした。参加の皆様ありがとうございました。久しぶりの参加で初めての方もおられましたが楽しく走ることができました。先導の副会長さんお疲れさまでした。奥様のハーレーが故障ということで残念でした。京都のヒロシさんに久しぶりに会えましたし次回もよろしくお願いします。
2. Re: 3月定例ツーリング 副会長 投稿日:2017年03月23日 11:02
koujiさん、御参加ご苦労様でした。
またご一緒しましょう、おおきに

風きつ~!! 京都のヒロシくん 投稿日:2017年03月20日 15:38 [返信]
3月度定例ツー参加の皆様、どうもお疲れ様でした。
いやはや、寒いのか暖かいのか、訳のわからない一日でしたが何とか無事に帰れました。
伊賀上野の元隼さん、お久しぶりでした。お元気で何よりでした。
伊勢湾岸道は何度か通っていますが、ホント風きついですね!!
これに懲りず、また参加させていただきますので、よろしくお願いします。
55才のおっさんライダー、京都のヒロシくんでした。


KIMG0952 KIMG0954
2. Re: 風きつ~!! 副会長 投稿日:2017年03月23日 11:01
ヒロシくん、御参加ご苦労様でした。いつも集合場所まで遠くゴメンナサイ!またよろしくお願いします

<<前の10件 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 次の10件>>